人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノ・歌 発表会

■2008年11月30日(日) 14:00 ~ 16:30

      場 所 : ドルチェホール     日本ピアノギャラリー
                              練馬区高野台1-8-21
              成増より西武バス「42」「60」 高松大門通り 下車

      音仲間によるミニライブ  
         アンサンブル・プチフラワー、たかえ、mari、メイ、しゅ☆みぃず

ピアノ・歌 発表会_d0008724_2212568.jpg
  初めて経験する発表会は
       だれでもドキドキします。
  今回は、年中のMちゃんと
           Yちゃんが初参加。
  始めて半年なのに
         よくがんばってくれました。
  Yちゃんは、ドキドキするから
  発表会に出ないと言い続けていました。
  強引に仕向けてはかわいそうなくらい。
  Yちゃんの前では
  「発表会」という言葉も使えないまま。
  
  当日は、他の出演者の演奏を、客席から
  聴いてるだけとあきらめていたご両親。
  リハーサルが始まると
  Mちゃんにつられてか
  たかえ先生の自然な誘いのせいか、Yちゃんがピアノの前にすわりました。  
  いともさりげなく弾くではありませんか!
  本番も、これまで拒んでいたのがウソのようでした。

  Yちゃんのお母さんからメールが届きました。
  「あの会場には、ピアノの女神がいるのでしょうか? キセキが起こりましたね。
   Yがピアノを弾いてくれて、私たち夫婦の方が感激してしまいました」

  子供って、最後の最後まで可能性を秘めているのですね。
  Mちゃんとの仲間意識、そして無理強いせずに待ったご両親のおかげで
  晴れ舞台に立つことができたのでした。                       
by shuko-3 | 2008-11-30 23:40 | 活動報告