人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮古島 六日目

凄まじかった台風13号は、風速60メートル。
これまでの中でも、2番目に強烈な台風だったという、
民家の窓ガラスが割れたり、プレハブ小屋が逆さまになっていたり、
駐車場の車が強風のせいで、まるで玉突き事故のようだったり。
 
なんと怖いことか。
宮古島 六日目_d0008724_23501477.jpg
 
今朝はようやく落ち着きを取り戻した。
しかし、依然として停電。
 
25時間経過したところで、しびれを切らし、すでに復旧していたたかちゃん実家へ避難。
シャワーを使わせていただく。
宮古島 六日目_d0008724_16040171.jpg
 
結局娘夫婦の家の電気復旧は、17時ころだった。
街はまだ停電のところがあり、交差点の信号機も消えているところがあった。
そろりそろりと、車は譲り合いながら渡る。 

今夜はこちらでら食事会。
宮古島 六日目_d0008724_16065830.jpg
大きな伊勢海老や刺身に、ビールが進んだ。
宮古島 六日目_d0008724_16082461.jpg
昨夜の嵐がウソのような、穏やかな夜だった。
宮古島 六日目_d0008724_16092349.jpg

by Shuko-3 | 2019-09-06 23:41 | 日記