人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じっと手を見る

じっと手を見る。
  
   

この時期、我が家はサマータイム(?)になり、ゆっくり机に向かう時間がちょっと増えた。
 
先日「万年筆を作ろう!」というワークショップに参加した。
ただ組み立てるだけのことだったが、構造がわかり、いかに細心の注意をもって作られているのかを知ることができた。
 

書き味最高の万年筆だ。

色鉛筆ほどの種類があるインクの中から見つけたお気に入りの1色は、ほどなくボトル買いをした。

ここからが問題だ。

スポイト様式でインクを注入するのだが、つかみどころが悪いのだろう、左手がインクにまみれてしまう。

2度やって、2度ともだ。
 
水で洗っても取れず、しばらくはタトゥー入りで過ごす。

 
じっと手を見る_d0008724_10193982.jpg


じっと手を見る。

ぎょっと手を見る。
by Shuko-3 | 2019-08-15 23:18 | 日記