人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去からのギフト

FMを 流しながら 過ごす 休日
あまりに 懐かしい曲に 胸が しめつけられる
過去からのギフト_d0008724_12583948.jpg
ナベサダの・・・ なんだったっけ 曲名?
コードの動き ベースの ご機嫌なおかず
いっぺんで気に入った曲を 一心不乱に 電子オルガン譜にした
そして 弾いてみたなぁ
サックスの アドリブフレーズも 覚えてる
過去からのギフト_d0008724_13002017.jpg
固まったまま 音楽漬けだった あの頃を 思い出す
  
あぁ 「MY COUNTRY」だった
今また こうして 私を虜にする

そうそう 最近やたら耳に残るコード と言えば
志木市の 夕焼けチャイムで 流れる「夕やけこやけ」
最後が すんなり V7➡I といかず 間に Ⅳm(4度マイナー) をはさむ
なおいっそう 哀愁味を帯び
お家にかえらなきゃ・・感が増す
 
うまいなぁ・・と思う

by Shuko-3 | 2018-01-14 12:57 | 日記