人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペシャルな車内アナウンス

いつもの志木駅ホーム、急行で池袋に行くつもり。
しかしあまりの猛暑に、なんでもいいや、来た電車に乗ろうと、各停に。

汗を拭いてホッとした次の停車駅の、車内アナウンスが絶品だった!
   
    
あ、またあの車掌さんだ❗
声のトーンと言い、間の取り方と言い・・

前回は確か、冬だった。ようやく耳が再会した。
  
停まるたびにアナウンスが楽しみで、ドキドキしながら乗るって、めったにナイこと。
  

次が、各停から急行乗り換える途中駅。
やだな。
ずっと聞いていたいな。
乗り換えなければ、確実に数分遅刻だ。

  
半年ぶりに再会した、猛暑も忘れるようなステキなアナウンス、このまま聞いちゃおう!

先方には、電車に乗り遅れたとメールで伝えた。
  
  
終点池袋駅で、再びスペシャルトークが流れた。

「今日も東上線をご利用いただき・・・・
外は大変暑くなっています。どなたさまもお体をこわさぬよう、この先もお気をつけておでかけください」
スペシャルな車内アナウンス_d0008724_21311342.jpg

by Shuko-3 | 2017-08-09 21:30 | 日記