人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

How to 三線

いつの頃からか、ウチに三線があるのさぁ。

真理ちゃんが誰かからもらい、
「私よりshukoちゃんのほうが似合ってるから」と私にくれた。

バチはどうやって持つのか、左手はどうやって弦を押さえるのかわからないまま、大きなストールに包まれたまま放置。

昨日たまたま、「夏の職人展」が目に留まり、行ってみた。
How to 三線_d0008724_16370693.jpg

その中に、宮古島の三線のブースがあった。
無料で弾き方、教えます  とあったので、手解きを受けた。

そして今日、メンテナンスも兼ね、マイ三線を持参する。
「これは充分、いいモノですよ。
うまくなるためには、毎日三線にさわらんと」

宮古島の巨匠が言われた。
How to 三線_d0008724_16373507.jpg
ありがとう、巨匠。
三線の第一歩、踏み出し方がわかりました。

せっかくなので、三線ケースを買い求めた。
さぁ~ ゆい ゆい 🎵

by Shuko-3 | 2017-07-14 16:35 | 日記