人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江口玲&阪田知樹 ピアノデュオ

ホロヴィッツ記念(?)日の 6月19日 江口玲さんは 毎年
なにか やらかしてくれる
私たちファンも この日は あらかじめ 待機している

今年は 若き才能・阪田知樹さんと 2台のピアノ
ソロでは CD75と ローズウッド 
ホロヴィッツが 愛した 2台のピアノを 弾き比べる
江口玲&阪田知樹 ピアノデュオ_d0008724_10534903.jpg
鶴のひと声 という たとえが あるが
江口さんの一音 というのが あるのだ

華やかな 2台のピアノ 興奮の数々を 味わった後
パデレフスキの 「メロディ」の冒頭 
最初の 一音で 世界を変えてしまった  

心を わしづかみにされたまま あとは なされるがまま 音のゆるやかな波に ただようだけ
迫力ある このピアノでしか 聴けない フォルテシモも 魅力だが
なんといっても 色とりどりな ピアニシモに 心を持っていかれる


by Shuko-3 | 2017-06-19 23:52 | 日記