人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラクルハット・パーティー

とっても 目立つ なんだか 楽しそうな 黄色いお家 
朝9時から 武雄にある 推定3000年の 大楠の樹 3か所を回る
大楠ツアー
えみちゃん かおりんが 来てくれる
途中から みよみよも 合流
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11021236.jpg
ほー・・・ 3000年・・・
その 圧倒的な 存在感に 言葉を失う
何をしても 自分が 陳腐に 思える
こういう ところには おのずと 神様が 宿るんだろう
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11030395.jpg
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11034760.jpg
「この前ここで みんな ジャンプしたから」と 促され 試みる
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11042092.jpg
空に ずっと あった 白い筋雲が 二重になる
白い ダブルレインボー だろうか?

7色を  今日は 私たちに 貸してくれているのかも
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11045282.jpg
大楠の 根になる 枝になる
ミラクルハット・パーティー_d0008724_10560969.jpg
5人ジャンプして 大楠を くすぐる
ミラクルハット・パーティー_d0008724_10542826.jpg
「ミトコンドリア4G」「答えは空にある」 みんなで 歌う 踊る
ミラクルハット・パーティー_d0008724_10560037.jpg
「大楠の里 販売所」で 大蛇伝説の からくり人形芝居を 見る
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11405781.jpg
近代的な 武雄市図書館も 見学したが 写真禁止で
ネットを リンク

黄色いお家に戻り 午後からは パーティー
左から なみへい かおりん かよちゃん まいまい えみちゃん 
きょんきょん みよみよ shuko ひさちゃん
ミラクルハット・パーティー_d0008724_10561775.jpg
ミラクルハットが できる いきさつを 聞いていただいく
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11533789.jpg
もちろん みん短も
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11051696.jpg
「ねぶたWAVE」 みんなで「ブルーカノン」
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11400859.jpg
なみへい&きょんきょんの 「主よ、人の望みの喜びよ」
清らかな 音
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11053773.jpg
「神社にありがとう」「アメージング・グレイス ありがとうバージョン」
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11500331.jpg
食べて 笑って 出会いを 喜んで
あっという間の ひととき

お別れの 時刻となる
ミラクルハットと まだ 名がないときに
その原型帽子を 玉すだれの玉ちゃんが イギリスから 持ち帰る

それを もとに 手作りの達人・ベティけーこちゃんが
編み方を ひも解く
ベティけーこちゃんが 作った ミラクルハットを かぶり
2014年秋  ニューヨークの 街を歩いたら あちこちで 声をかけられ
ミラクルな 交流が うまれた

ミラクルハット・パーティー_d0008724_11585845.jpg


ここで ミラクルハットと 名前がつく
 
出会いや ラッキーを 呼ぶ ミラクルハット
それが 2015年5月 ひさちゃんきょんきょんと 出会い
七色になる
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11493702.jpg
出会いが つなぐ ご縁
それを しみじみ実感した 旅だった
ミラクルハット・パーティー_d0008724_11060439.jpg
帰りの 電車では 胸のあたりが じゅっとして
うるうるしていたよ

みんな みんな ありがとう~~~!!!


by Shuko-3 | 2016-03-21 22:59 | ミラクルハット