人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨークの旅⑫

色彩 豊かな 壁画に 勝るとも劣らない 個性かな。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_22552223.jpg
 「トビーズ・エステート」という、人気の コーヒー店で ひと息 入れる。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_22570964.jpg
学生が 勉強していたり、本や 楽譜を 広げている人が いたり。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_22572641.jpg
ふう~~  よく 歩いた 遊んだ。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_22574187.jpg
ニューヨークの旅⑫_d0008724_22580610.jpg
ニューヨークの旅⑫_d0008724_22583087.jpg
私たちが 祈った(遊んだ?)のは、どこだったのだろう? と
                         あらためて 地図を ながめてみる。
すると、予想も しなかったことに 気がついた。

何度も行った ハーレム、そして グランドゼロ 自由の女神を 結ぶ 縦の線。
Aさんの 提案によって 行った、ニュージャージー と ブルックリン を結ぶ 横の線。

地図の 南北を 逆さまに すると、十字架になっていたのだ。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_22583969.jpg
そして 交わった 中心近くに、ジミーの店 Bar B があった。

なんだか とても 不思議な気がした。
そして 私たちは ライブレストラン『アンティーク・ガレージ』へ 向かう。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_23224112.jpg
ここで 歌う 日本人歌手・YAKOさんと くみちゃんは、Facebookを 通じて 知り合った。
今日が 初対面だが、旧知の仲の よう。
ジャズピアニストの ご主人の 伴奏で 歌う。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_23234277.jpg
明日 日本に 発つという、絶妙な タイミングで 会えた。
くみちゃんも 歌う。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_23242143.jpg
しゅ☆みぃず も ついに ニューヨークに 足跡を つけた。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_23235775.jpg
ここで、アクシデントが 勃発。
弾き始めて まもなく、ピアノの 上に 水の入った コップが 乗っているのに 気づいた。
しかも フチぎりぎりに。 あぶないかも・・・ と 思った とたん
       コップは ころんころんと 転がり、鍵盤の 低音部は 水浸し。

幸い コップは 割れない素材だったが、演奏を 中断するわけにも いかず、続ける。

ぱららんと 位置交換して 弾くも、低音部では 濡れた指を 衣装で 拭き拭き
                      なんとか 弾き終える。

きゃ~ 申し訳ない! 汗 汗 汗
○○の □□は かき捨て ならぬ、弾き捨て。

なんにつけても 歴史に残る 一夜だった。 ご縁に 感謝します。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_23383420.jpg
宿に 帰ると、Jさんの 次に 宿泊客となった 若者二人と こんにちは。
若者たちは たった1泊、明日早朝には 旅立つが
                 会えた ことに ありがとうと みん短宴会。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_23263635.jpg
毎晩 寝る前に 乾杯できる しあわせ。
ニューヨークの旅⑫_d0008724_23265577.jpg
今日は 玉ちゃん、全然 〝やり足り〟なかったから
         留まるところを 知らない 抱腹絶倒の ひとり猛進お笑い芸。

ニューヨークの旅⑫_d0008724_23262022.jpg
盛りだくさん 詰め放題の 今日に 感謝。


by Shuko-3 | 2014-11-07 22:53 | ニューヨークの旅