人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日のこと 新宿 高野フルーツでは ちょうど 一角で
大粒のぶどう ピオーネと 宮崎マンゴーの 試食を やっていた
あまり くだものを 食べない私だが とても おいしそうで そそられた

ピオーネ マンゴーの 順に お召し上がりください と店員さん
マンゴーの 甘さは 世界を バラ色に 染めるほど

いやいや ピオーネだって 酸味と甘み とても良い 配合

連れの かなちゃんが 言う
「山梨の友人宅から毎年、立派なブドウをいただきます。
山梨では、収穫の感謝を込めて、〝おブドウ〟と言うのです」

私は 作物に 敬意を表する 生産者の 気持ちに 打たれた

そして その気持ちのまま なんの 躊躇もなく 
〟を 付けて  マンゴーを つぶやいてしまった・・・・
お_d0008724_23173264.jpg
「お、お客さま、そ、それは・・」と 店員さんが
私の 口を 封じる ジェスチャーを した

わ わたしと したことが~~!
思わず 周りを 見回した

どうやら 延焼は 免れたようだ

by Shuko-3 | 2014-06-23 23:31 | 日記