人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイアガラの滝へ

時間で区切られるのが苦手な私たちだったが、ひとつ、ナイアガラの滝・日帰りツアーに参加した。

朝4:30、ペンシルバニアホテルのロビー集合。
地下鉄は24時間動いているし、それは可能なのだが、さすがに真夜中2時3時の地下鉄利用は
ちょっと怖いかも・・

頻繁に走るタクシーを利用するのも手だが、タクシーをつかまえるまで道に立っているのもなぁ。

結局夕飯もシャワーも済ませ、23:30頃にタクシーでペンシルバニアホテルに向かい
ロビーで集合時間まで過ごすことに決めた。

ホテル到着直前、目にしたタイムズスクエアの光景。

ナイアガラの滝へ_d0008724_1224014.jpg
有名な劇場や
  宣伝の

まばゆいほどの
   ネオン

集まった
群衆の熱気や
いっぱいの
 解放感に

ついつい
 後戻りして
群衆に混じった

ナイアガラの滝へ_d0008724_1227490.jpg
真夜中に

親子連れも



眠らない街


私たちは
まるで

映画の中に
   でも
入ったかのように 色とりどりの光を楽しみ 
     ペンシルバニアホテルのロビーで過ごす目的は、すっかりどこかへ行っていた。

ナイアガラの滝へ_d0008724_12332453.jpg
ラ・ガーディア
   空港から
約1時間半


ナイアガラの
   玄関口

バッファロー
   空港に
  降り立つ




ナイアガラの滝へ_d0008724_12364952.jpg
きゃ~
 
 うわ~~

私たちは
歓声をあげた!

物語の中でしか
 なかった
   場面が

まさに目前に



ナイアガラの滝へ_d0008724_12383844.jpg
風向きに
 よっては


しぶきが
  かかる

船に乗って
滝付近まで
  行く
Mist Tour に
    参加



ナイアガラの滝へ_d0008724_12425391.jpg
いや~

有無を
言わせない
   迫力


そんな
小さなことで
ぐじぐじ
悩まないの!

アナタは今
コレでしょ!と
                 どか~んと 柱を落とされた気がした
ナイアガラの滝へ_d0008724_12455876.jpg
しぶきを
避けるために

配られた
カッパを着て


それでも
容赦なく
  かかる

ハッピーの
 洗礼だぁ~!


ナイアガラの滝へ_d0008724_12524074.jpg滝のほとんどが
カナダに
位置するため

パスポートが
   必要

米ドルで
買い物は
  できたが

おつりは
カナダドル
  くるので
よくよく
計算してから       帰りはロチェスター空港から飛ぶ

飛行機は天候などにより、遅れ遅れになっていた。
直前で出発ゲートが変わったり、遅れて出発と案内したのにもかかわらず、勝手に時間が早まることもあると添乗員に言われていた。

ほ、ほんとに、音もなくそ~っと掲示板が書き換えられている!と思えるほど、行きも帰りも
搭乗は冷や汗ものだった。

掲示板をじっと観察していなければならなかった。

ナイアガラの滝へ_d0008724_13124662.jpg
宿にて

日記を書く
玉ちゃん


おもしろ
 ネタを
書き留めて
   いた




このツアーは、私たちの他に似た年代のI夫妻が加わり、6名が参加だった。
I夫妻は旅慣れていて、セレブの香りがし、落ち着いた雰囲気だった。
                             一流ホテル宿泊だもんな・・

なんとなく近寄りがたい(?)感じがしたが、そんなことをモノともしない玉ちゃんが
少しずつ少しずつ、自分のペースに巻き込んで行った。まぁ、何の計算もナイわけだが。

待ち時間やランチのテーブルで、また送迎のワゴン車で一緒だったこともあり、夫妻には
玉ちゃんの爆笑トークを避けるスベはない。

「年に2、3度海外旅行をしているけれど、こんなに楽しい人は初めてです。ピカイチです!」
奥さまが絶賛。
by shuko-3 | 2011-05-30 23:17 | ニューヨークの旅