人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HELLO!

HELLO!_d0008724_1241946.jpg
着いたぜ NY

待たせたぜ 
     NY

現地在住の
日本人男性
ジミーの案内で

初日から
あちこち観光


 
        ブルックリン橋

HELLO!_d0008724_1282019.jpg


ロウアー
マンハッタンから


自由の女神を
  臨む







HELLO!_d0008724_1331049.jpg
夕食は

チャイナタウンの

合記飯店にて



青島ビールで

再会を
 喜び合う



HELLO!_d0008724_1355728.jpg

無心で

タニシを

   食す



どれもこれも

  美味



宿泊したゲストルーム。日本人が経営しているためか、宿泊客もほとんどが日本人。
4階の、女性4人部屋を借りた。

空港に出迎えてくれたジミー、宿の住所を見て顔が曇った。

       「ここに泊まるの・・・?」

そこはスパニッシュ・ハーレムと呼ばれ、かつてはアブナイ地域だったという。
宿の前に着いた時、私たちは無言になった。。。

HELLO!_d0008724_1382637.jpg5階建ての

何の表示もない
古めいた建物。


屋上から
オーナーが
にこやかに

ようこそ!と
手を振っていた。



追い打ちをかけるように、次なる試練がきた・・・・

         エレベーターがないので、階段で4階まで登ることに。

萎える気持ちにムチ打って、私たちは20Kgほどのスーツケースを、引きずるように運んだ。
唯一の男手・ジミーがいなかったら、どうなっていただろう。

部屋は、5階住人と共用のキッチン、そして2段ベッドが2つ備え付けられたプライベートルームと
バストイレ。

このリーズナブルな値段ならこの場所もうなずける・・・そんな思いで始まったにわか暮らしだが、
このゲストルームに泊まってよかったーと思うことが、次々に起きるのだった。
by shuko-3 | 2011-05-28 23:21 | ニューヨークの旅