みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歌って健康

⬛2017年6月16日(金) 13:30~14:45
  場所:IKE BIZ  西池袋
  講師:中川貴恵・植松真理・瓜田修子
改築のため 一年間 別の場所で おこなわれていた この講座
本来の場所に 戻り 再開の運びとなりました
d0008724_17424690.jpg

25名のみなさんが おいでくださいました
また たくさん 遊びましょう!

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-16 23:39 | 活動報告 | Comments(0)

心から おつかれさま

津軽の 友人が 長い 闘病生活ののち 天に還った
結の 津軽ツアーの 原動力だった
自由になった これからは 結のライブに 遊びににきてね
ありがとう
d0008724_17340660.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-14 23:33 | 日記 | Comments(0)

休日

あ いた いた!
d0008724_17321169.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-14 23:31 | 日記 | Comments(0)

すでに 駒は そろってる
やるか やらないか 気持ちひとつ
d0008724_17280092.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-13 23:44 | 日記 | Comments(0)

遅ればせながら・・

・・・と 息子から 母の日の プレゼントが
d0008724_17242003.jpg
先日 落下させ 再起不能に してしまった ティファール
二代目が やってきた  ありがとう

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-12 23:49 | 日記 | Comments(0)
⬛2017年6月11日(日)13:00~
  場所:学士会館  神保町
  出演:鈴南玉恵・植松真理・エンジェルくみ・shuko
     ぱららんみっちゃん・松尾慧

弘前中央高校 東京支部 同窓会の アトラクションで
おじゃまさせていただきました
d0008724_17211293.jpg
フレディ・真理キュリー 降臨
d0008724_17215624.jpg
ミトコンドリアでは 新卒の若者から 98歳の大先輩まで
ひとつになりました
会の ますますの発展を お祈りいたします

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-11 23:40 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)

金沢二日目

今日の金沢は、気まぐれな雨が強く弱く、降ったりやんだり。

能登半島の後頭部をなで上げるように、車は進み、羽咋市へ。 
雨にちなんだ歌や、海の歌をお届けしました。
d0008724_17293612.jpg

能登一宮の 氣多神社へ
d0008724_17302442.jpg
空気が 澄んで 曇り空でも 清々しく感じます。
d0008724_17332364.jpg

d0008724_17334765.jpg
しばらく、あくびが止まりませんでした。
氣の良い所にいくと、そうなるのです。
この時だけは、雨がやんでくれました。
  
d0008724_17341662.jpg
昨日と うって変わって 肌寒く 兼六園はあきらめ 早めに空港へ。
折しも金沢は、皇太子さまがご訪問の最中。
空港は、報道陣や警察官など、緊張気味の雰囲気が。
d0008724_17354307.jpg

d0008724_17360332.jpg
最後に百万石を飲んで、金沢とまたの再会を約束しました。

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-10 23:53 | 日記 | Comments(0)

金沢へ

雲の 間から ぽっかり 顔を出した 富士山に あいさつし
二年ぶりの 金沢へ
d0008724_06241111.jpg

鼓門(つづみもん)を擁する金沢駅は、世界一美しい駅だと言われてるそうな。
d0008724_06254786.jpg

街のあちこちに、洗練されたオブジェが見られ、こだわりの芸術の街だと思う。
d0008724_06264367.jpg

d0008724_06272150.jpg
古い街並みとも調和し、主張し過ぎず、絶妙なブレンド。
d0008724_06274886.jpg

こだわりとは、決して他者を脅かさない、わきまえている極みだと感じる。
d0008724_06280964.jpg

これ、回転寿司とあなどるなかれ、もりもり寿司ののどぐろの三点盛りは、とろけてしまうほどの絶品✨
  
d0008724_06284763.jpg

d0008724_06291215.jpg

玄関先には とうまもろこしを 逆さにして 吊るしてる
d0008724_06293534.jpg

d0008724_06303250.jpg

d0008724_06310285.jpg

d0008724_06313843.jpg

d0008724_06321320.jpg

夜は白海老の唐揚げを肴に、思いがけず一人酒。
d0008724_06323645.jpg

d0008724_06325077.jpg
《リサーチ》
ひがし茶屋街周辺を歩くとよく見かけるのが、軒先に吊り下げられたトウモロコシです。なぜ吊り下げられているのか気になる人も多いと思います。
実は金沢市東山にある観音院で毎年夏、その日に参拝すれば46,000日分のご利益があるとされる年中行事「四万六千日」が行われ、この日、観音院で祈祷を受けたトウモロコシを買って帰り、自宅の軒先に吊しておくと家内安全や厄除けのご利益があるといわれているのです。トウモロコシの多い実は家族の繁栄に、そしてふさふさした毛は「儲け」や「魔除け」に通じるのだそうです。

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-09 23:47 | 日記 | Comments(2)
⬛2017年6月8日(木)  13:00~
   場所:和光市 地域交流施設ひまわり
   出演:結(ゆい)
       エンジェルくみ(オリジナルソング)・植松真理(太鼓、笛)
       shuko(鍵盤)・ぱららんみっちゃん(鍵盤)

ひとつひとつが 感動だったなぁ
明るく 気持ちのよい 職員のみなさま
d0008724_00191393.jpg
小玉ちゃんとの 出会い
d0008724_00193208.jpg
遊び尽くしたい やり尽くしたい 笑い尽くしたい
またひとつ 宝の貯金が できたと思う 最高の日
d0008724_00194919.jpg


[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-08 23:47 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)

主張

私の 話し言葉は オーラが 薄い
声の トーンも 響かない
よく 話の 途中で 相手に 持って行かれてしまう
だから 努めて  書いて 伝えようと思う
ひとつのことを もの言わず 根気よく 繰り返して 主張をもたらしたいと思う
d0008724_00061129.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-07 23:57 | 日記 | Comments(0)

アクセサリー

あなたの 人生を 彩る 首飾りに なりたい
d0008724_23583371.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-06 23:57 | 日記 | Comments(0)

おかえり~

久しぶりに 帰ってきた
南の 島の 香りが するよ!
d0008724_23555172.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-05 23:55 | 日記 | Comments(0)

ご近所さん

引っ越して 来られた ご近所さんから いただいた ごあいさつ
なるほど これは 便利かも!
d0008724_23530459.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-04 23:51 | 日記 | Comments(0)

ショートショート

田丸雅智さん
「夢巻」以来の ファン  著書 ずいぶん 増えていた
d0008724_23491360.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-03 23:47 | 日記 | Comments(0)

雑踏の中

せわしなく 人が 行き交う 渋谷駅構内
ここだけ 切り取れば ニューヨーク❗
d0008724_21574174.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-02 23:56 | 日記 | Comments(0)

郵便料金 値上げ

ハガキが 62円となる
定形外は 厚みが 問われる
どちらも 私にとっては 打撃だ・・
 
厚紙で 3センチ枠を 作ってみる
d0008724_13251854.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-06-01 23:57 | 日記 | Comments(0)

MYポスト

家から すぐの セブンイレブンに ポストが 設置された!
いままで 駅まで行って 出していたのだから
これは センセーションだ 
しかも 口が 大きなタイプ
 
思わず にんまり笑い 小躍りしてしまいそうだった
d0008724_13221749.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-05-31 23:19 | 日記 | Comments(0)

津軽かまり

彩りは 華やかではないが
津軽かまり(香り いっぱいの 荷物が届く
d0008724_13153094.jpg
ふきのつくだ煮 孟宗竹の煮物 焼きぼしの黒糖煮 わらび
おまけに ご飯は つがるロマン

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-05-30 23:14 | 日記 | Comments(0)

串揚げぶるどっく

き~ちゃんの息子 Tくんが始めた 串揚げ店に おじゃまする
d0008724_13051525.jpg
なにやら 楽しげ~
d0008724_13061840.jpg
そこは 小さな店が ひしめき合い 人がたくさん 集まる場所
初めて出会う メニューもあり どれもこれも おいしかった!
d0008724_13080652.jpg

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-05-29 23:28 | 日記 | Comments(0)

結ライブ リハ

来たる 8月12日 船掘ライブの ミーティング
プログラムが 決まる
d0008724_12583925.jpg
今回は ちょっと 何かが 違うぞ・・

[PR]
# by Shuko-3 | 2017-05-28 23:56 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)