みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2017年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

⬛2017年11月19日(日)13:00~
   場所:武蔵境・スィングホール
   出発:結
      腹話術・いずみ&けんちゃん
   チケット:3000円 ペアチケット5000円

ゆかりちゃんとモリィが 企画してくれました
武蔵境駅前の 充実のホールです
スタィンウェイのフルコン(ピアノです)がまた すばらしくいい音

d0008724_08091952.jpg

d0008724_08094528.jpg

d0008724_08100542.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-11-19 23:44 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)

しゅみ練

19日にむけ 連日のリハ
しゅみぃずは 新作「ルパン三世」を 披露します
d0008724_08031778.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-11-18 23:24 | しゅ☆みぃずBOX | Comments(0)

パズルピース

くみ&shukoリハ
最後の1ピースが 鳥肌モノで はまった!
d0008724_14362352.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-11-17 23:32 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)

イナズマ

諦めなければ 必ずできる というが
何の期待もなく なんとなく続けていたら ある日 ふいに
本当に ふいに
できる兆しが イナズマのように 降り注ぐことがある
d0008724_00013214.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-11-14 23:58 | 日記 | Comments(0)

いにしえの香り

千歳船橋で 出会った 古い民家を 生かした 喫茶店「こけし」
毎日でも 通いたくなる
d0008724_18355919.jpg

d0008724_18362335.jpg

d0008724_18364506.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-11-13 23:35 | 日記 | Comments(0)

二つのDANCE

d0008724_11554562.jpg
午後は ぱららん娘 YUKOちゃん主宰の ダンスカンパニー
「Manhattan Atitud」の 旗揚げ公演へ
d0008724_11592462.jpg
プロデュース 振り付けから ダンスまで
表も裏もこなす パイオニア 
coolながら 自然体  旗揚げおめでとう!

夜は tap仲間で 大先輩けいちゃんが インストラクターを務める
清水ジャズダンスの SHOW CASE へ
d0008724_12025447.jpg
けいちゃん 男前!
あれだけの 演目をこなす バイタリティーに 感服
小さい子達も “見せる” ことに 意識を置いて
華やかで バラエティに富んだ 舞台だった

[PR]
by Shuko-3 | 2017-11-12 23:54 | 日記 | Comments(0)
⬛2017年11月11日(土) 18:00~
   場所:読書空間みかも    自由が丘
   出演:清水典子(お話・物語)・若山多香子(朗読)
      瓜田修子(オルガン)
   チケット:2000円(津軽のお菓子、お茶付き)
d0008724_09402166.jpg
都心に近い にぎやかな街の一角に 静かな 古い建物がある
それは旧海軍村の 洋館で 今は 読書空間みかも となり
イベントをしたり また 静かに過ごせる まろやかな場所になっている
d0008724_09404551.jpg
大宰治や 小野正文さんの 弘前を語る文章を紹介したり
清水さんの ナビゲートは みなさんを 弘前へと いざなった
d0008724_09502049.jpg
弘前にある 物語上の 喫茶店「風花茶房」
若山さんの朗読は ゆっくりと みかもを 風花茶房へ かえていく
d0008724_09410102.jpg
私は 明治42年製の 足踏みオルガンを 弾く
2点二(真ん中より右寄りの レ)の音が 出ないので
そこに 鉛筆を置き 弾かないように 目印にする
それでも このオルガンは とてもいい状態で 残ってるほうだそう
d0008724_09413085.jpg
重厚な響きがする
赤とんぼ ブルーカノン 即興をぽろぽろと したあと
ラストは ブラームスピアノ協奏曲第2番3楽章 チェロのソロを ひと節
この オルガンを 弾ける機会は とても 貴重だった
d0008724_10063723.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-11-11 23:36 | 活動報告 | Comments(0)

インパクト

ギョッと 後退りした 団地のゴミ捨て場
d0008724_12373276.jpg

よくよく近づいてみると ウィッグ(毛、かつら)が 捨てられていた!

悲鳴をあげるほどではないが
通行人に かなりの インパクトを残す


[PR]
by Shuko-3 | 2017-11-10 23:36 | 日記 | Comments(0)

バッタリ!

二週連続 nancyちゃんと 西池袋にて 遭遇
d0008724_15552337.jpg


やったね!
[PR]
by Shuko-3 | 2017-11-09 15:54 | 日記 | Comments(0)

どんぐりのネックレス

記憶では 15年以上も前に
草アーティストの き~ちゃんが 作ってくれた

マテバシイの どんぐりは 艶もそのまま 割れずに
今も現役
d0008724_12281614.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-11-08 23:26 | 日記 | Comments(0)