みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2017年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

MYポスト

家から すぐの セブンイレブンに ポストが 設置された!
いままで 駅まで行って 出していたのだから
これは センセーションだ 
しかも 口が 大きなタイプ
 
思わず にんまり笑い 小躍りしてしまいそうだった
d0008724_13221749.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-05-31 23:19 | 日記 | Comments(0)

津軽かまり

彩りは 華やかではないが
津軽かまり(香り いっぱいの 荷物が届く
d0008724_13153094.jpg
ふきのつくだ煮 孟宗竹の煮物 焼きぼしの黒糖煮 わらび
おまけに ご飯は つがるロマン

[PR]
by Shuko-3 | 2017-05-30 23:14 | 日記 | Comments(0)

串揚げぶるどっく

き~ちゃんの息子 Tくんが始めた 串揚げ店に おじゃまする
d0008724_13051525.jpg
なにやら 楽しげ~
d0008724_13061840.jpg
そこは 小さな店が ひしめき合い 人がたくさん 集まる場所
初めて出会う メニューもあり どれもこれも おいしかった!
d0008724_13080652.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-05-29 23:28 | 日記 | Comments(0)

結ライブ リハ

来たる 8月12日 船掘ライブの ミーティング
プログラムが 決まる
d0008724_12583925.jpg
今回は ちょっと 何かが 違うぞ・・

[PR]
by Shuko-3 | 2017-05-28 23:56 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)

水森亜土トークショー

小学生のころ 夢中になった イラストがあった 
それは 水森亜土さんの かわいくて おちゃめで ラブリーな
イラスト

たまたま 亜土さんの トークショーに 出会った
チャーミングさは 今も変わらず 
気ままな 自然体の パワーを いただいた
d0008724_13133967.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-05-27 23:10 | 日記 | Comments(0)

絵かき歌

🎵 棒が 一本 あったとさ 
    葉っぱかな? 葉っぱじゃないよ かえるだよ
  かえるじゃ ないよ あひるだよ・・
d0008724_12432917.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-05-26 23:42 | 日記 | Comments(0)

読書空間 みかも

自由が丘にある 古き良き時代を 思わせる スペース
読書空間「みかも」
d0008724_12273825.jpg
ここの 足踏みオルガンに 会いに 行ってきました
d0008724_12284398.jpg
YAMAHA 7ストップ(7つのレバーが付いている)
懐かしい感じの 音  どこか頼りなげで
d0008724_12303724.jpg
出ない音が ある  それもひっくるめて 娘のオルガンなんだ
   
ずっと いたくなる 
d0008724_12360891.jpg
私はずっと 文学少女だった気になる
d0008724_12372187.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-05-25 23:25 | 日記 | Comments(0)

あけぼの大学 第一講義

⬛2017年5月24日(水) 13:30~15:30
  場所:宗岡公民館   志木市
  出演:植松真理・エンジェルくみ・shuko
高齢者のための 全15回講座
毎回 違う講師を招いて 講座が行われます
第一回目は パフォーマンス楽団・結が 担当
d0008724_23361562.jpg
虹色玉すだれで 館長さんと ハートを作る
d0008724_23364081.jpg
これは はずせない デコ弾き
d0008724_23365942.jpg
みん短 ミトコンドリア 手遊び リズム遊び・・
あっと言う間の 2時間でした  ありがとうございました❗
d0008724_23372318.jpg

なんと 来年度の 依頼も いただきました

[PR]
by Shuko-3 | 2017-05-24 23:57 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)

初めまして!

ようやく 会えました!
フランスで ミラクルハットを かぶってくださってる
ビズネア敦子さん  やっぱり 旧知の仲の ようだった
d0008724_12532171.jpg
左は 紹介者の ゆかりちゃん



[PR]
by Shuko-3 | 2017-05-23 23:50 | 日記 | Comments(0)
⬛2017年5月22日(月) 11:00~12:15
   場所:志木市第二福祉センター
   講師:瓜田修子  エンジェルくみ

今年度も 引き続き この講座を 受け持つことになりました
楽しく 子供に返って 歌ったり 体を動かしたり
みんなで作る 短歌 「みん短」も 傑作が 生まれました
3首目は 欲にまみれた 短歌です
たくさんの ご参加 ありがとうございました
d0008724_00565756.jpg

d0008724_00571985.jpg

d0008724_00574208.jpg

d0008724_00580150.jpg

d0008724_00581793.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2017-05-22 23:46 | 活動報告 | Comments(0)