みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ひらめく

キラリと ひらめいたのは 来年の 旅の計画
d0008724_16473611.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-11-27 23:46 | 日記 | Comments(0)

一瞬

    人の 一生は ほんの 太陽の まばたき
d0008724_16395948.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-11-26 23:38 | 日記 | Comments(0)

久しぶり!

ミラクルハットつながり 長崎の えみちゃんが 上京
野菜レストラン「イハナ・ベジタブル」で再会を 喜ぶ

d0008724_16244802.jpg
バイオリニストの ともちゃんと 知り合う
楽しい 時間は またたく間に
d0008724_16352051.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-11-25 23:23 | 日記 | Comments(0)

しゅみりーず 前日リハ

池袋の スタジオ・フォルテにて 4時間のリハ
でも ライブのためのリハは 半分くらい
音散らかしの 中から なにかが生まれる
d0008724_12384187.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-11-24 23:36 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)
⬛2016年11月23日(水) 11:30~14:30
   場所 : ライブバー strength   歌舞伎町
   出演 : 真理・ぱららん・shuko
   料金 : 1500円+ドリンク代

さまざまな 表現者が集まり 盛りだくさん 目が耳が離せないひとときとなりました
ありがとうございました
d0008724_23013131.jpg

d0008724_23103633.jpg

d0008724_23105590.jpg

d0008724_23111669.jpg

d0008724_23014802.jpg

d0008724_23021148.jpg

d0008724_23022861.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-11-23 22:57 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)

トマトの誘惑

初めて 目にする トマト味の チューハイ
トマトと 聞いただけで 素通りできない
糖質ゼロ・・ この手の チューハイは たいてい 人工甘味料

ええっ 人工甘味料が ゼロだって?
どれとれ・・ なるほど 甘味料は ステビアか  許そう

飲んでみる
本当に トマトだわ とっても 好み

でも 2缶飲んだら 制御不能に なりそうだから 1缶だけね
誘惑に 負けそうになりつつ なんとか 一選を 保っている

d0008724_22472453.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-11-22 23:46 | 日記 | Comments(0)

ベレー帽

      今年は ベレー帽が 流行りだという
    ミラクルハットにも ベレーバージョンが お目見え
d0008724_01104531.jpg

d0008724_01141097.jpg

d0008724_01143318.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-11-21 23:52 | 日記 | Comments(0)

津軽の風 コンサート

⬛2016年11月20日(日)19:00~
      場 所 : イギリス館         横浜
      出 演 : 佐藤ぶん太、(津軽笛)・ 松尾慧(横笛)・ shuko(ピアノ)
      料 金 : 3000円
d0008724_01174667.jpg
レインボーブリッジを 臨む イギリス館
満席の お客さま  ありがとうございます

笛の 名手と ごいっしょできる しあわせ
ここの ピアノがまた とても いい音
d0008724_00194795.jpg
イギリス館は お慧さんが 初めて コンサートをした場所 とのこと
もう 庭のような ものです

ぶん太、さんと お慧さんの 即興から 始まりました
性質の 違う 2つの 笛のからみは 寄り添ったり 離れたり
うねるようです

それぞれ 笛の 伝統的なソロも 聴かれました

慧&shuko の アンサンブルは
「two minutes,or・・(慧)」 「天堂(モンゴルの歌)」 「Peaceful(shuko)」

ぶん太、さん と 私は
「フレアカムイ(ぶん太、)」 「ダニーボーイ」

3人では
「遙かなる津軽」 「ダンスとふるさとの間に」(共にぶん太、)
最後に 時間があったので 「ブルーカノン」も できました
d0008724_00204392.jpg
 
午後イチの リハを 終え 腹ごしらえ

ぶん太、さんは 終演後 夜行バスに乗るため 
いち早く 会場を 後にしました
本番後 写真が撮れず これが 唯一 3人一緒の 写真
 
d0008724_00210669.jpg



[PR]
by Shuko-3 | 2016-11-20 23:40 | 活動報告 | Comments(0)

鶴の舞橋しめ飾り

そろそろ お正月の しめ飾りが 売られるようになってきた
東武練馬イオンで こんなのを 見つけた
鶴の舞橋飾り!!
d0008724_01042870.jpg
我がふるさとが なんとメジャーになったことか!
隣に並ぶは 佐野厄除け大師と なんとか大社 共に全国区
なるほど 正面の鶴が はばたく感じで 希望に満ちている
鶴田町の 活性化に ちゃんとつながりますように

d0008724_01045471.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-11-19 23:26 | 日記 | Comments(0)

西城秀樹コンサート

神奈川県民ホールにて 西城秀樹コンサートを聴く
d0008724_00501848.jpg
なぜに 私が ここへ?
ほとんど ご縁がなかった 歌謡コンサート
でも 二度に渡る脳梗塞に 見舞われた 西城さんを
応援したいと思い 懸賞に応募したのだ

昔の曲は メロディーが骨太で いい曲が多かったなぁ
2時間に及ぶ 演奏は 体にこたえることでしょう
思うようにならない 自分の体は 歯がゆいことでしょう

アンコールでは 自分の状況を 受け入れた西城さんを感じ
涙が止まらなくなった 
なかなか 席を 立てなかった
遠くから ずっと 応援しています

d0008724_00510398.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-11-18 23:48 | 日記 | Comments(0)