みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2016年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

指南

父方の 祖母は 晩年
毎日 編み物をして 過ごしていた
この ベッドカバーが その 作品

私たち 孫10何人分に 作って まだ飽きたらず
ひ孫にも 作ってくれた
その数 何十枚・・・

私が今 かぎ針を 手にしていることを さぞ 驚いていることだろう

私の 叔母(母の妹)は レース編みの 達人
子どもの頃 叔母の 編みっぷりを 見て 驚いた

あまりの 高速で  編んでいる 手が ブレて 見えるのだ!

d0008724_23301433.jpg
私の 編む速さが 早いと 周りから 言われるが
この 二人の 大先輩から 見れば
まだまだ 足元どころか
半径5メートルにも 近づけていない

[PR]
by Shuko-3 | 2016-06-30 23:29 | 日記 | Comments(0)

今夏の・・

マイブームは ズッキーニ
ウリ科 カボチャ属

こんな風に 束になって キュウリちっくに 売られてるのは
初めて 見た  ありがたい
d0008724_01270517.jpg




[PR]
by Shuko-3 | 2016-06-29 23:56 | 日記 | Comments(0)

NYカンパニー

ミラクルハットを ニューヨークで 販売するため
出荷の 最終ミーティング
d0008724_00322764.jpg
この 50個を 送るのだ

d0008724_00324611.jpg
すいて 作った 草入りの 和紙で
タグも 手作り

d0008724_00331676.jpg

d0008724_00334329.jpg
時間が 過ぎるのも 忘れて
夢や 妄想を 語り 笑い 作業をする

夕飯は 持ち寄って こんな ごちそうに!
d0008724_01055666.jpg
ぱららん き~ちゃん shukoで 漕ぎ出した カンパニー『Miracle わいは』
楽しもうねぇ~
d0008724_00404744.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-06-28 23:31 | 日記 | Comments(2)

ホタルブクロ


d0008724_01073506.jpg
ほろりと もらした ため息・・・  

[PR]
by Shuko-3 | 2016-06-27 23:37 | 日記 | Comments(0)
第三回目の マンスリーライブ
今日は どんな展開に なるのかな・・・? って 人任せ
d0008724_00523744.jpg
とりあえず しゅみり~ず そろっての 演奏
d0008724_01085683.jpg
飛び入り 演奏者は くみちゃん はじめ
歌の サンニャ  放浪シンガー 玄ちゃん&うさぎちゃん
坂口さんの 言葉綴り

役者が ずらりと そろった

シメは ストレングスの オーナー・たけちゃん

d0008724_01090619.jpg

d0008724_00533124.jpeg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-06-26 23:51 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(2)

結リハ

こんな 練習を
d0008724_00584859.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-06-25 23:59 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)
藝大プロジェクト2016
サティの 音楽と その時代を 垣間見る
d0008724_00592272.jpg
そうとうな 奇人変人ぶりを 発揮した サティ
その頃は キャバレー文化が 花盛り

ステージに 酒場の 雰囲気を 演出したり
演奏も 趣向をこらしていて  楽しませていただいた

d0008724_00595265.jpg

d0008724_01083113.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-06-25 23:58 | 日記 | Comments(0)

フライング

地上に 出たものの
まだ ほとんど 仲間は いなかった・・
d0008724_00524942.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-06-24 23:51 | 日記 | Comments(0)
■2016年6月23日(木)  11:00~12:15

         場 所 : 志木市福祉センター

         出 演 : 瓜田修子  鈴南玉恵  植松真理

今年度も 3回シリーズで お届けいたします
助っ人は 誰がくるか 毎回 お楽しみ~~
d0008724_01175944.jpg
青春の 歌や みん短 玉すだれなどで 楽しみました

終わってから 一人の おばあちゃまが 来られて こう おっしゃいました

「ウチの孫娘は ジャズが好きで 歌を習いに行ってるんですよ。
そんなの 習っても しょうがないと 言い含めるんですけどね
なかなか 言うことを 聞かなくて・・・

でも 今日 思いました。
音楽は 続けていて いいんですね!」

d0008724_01182698.jpg
そう 音楽は 一生の 宝です!  ねっ!




[PR]
by Shuko-3 | 2016-06-23 23:26 | 活動報告 | Comments(2)

歌って笑って健康づくり

■2016年6月22日(水)   13:30~15:30

        場 所 : 宗岡公民館          志木

        出 演 : 鈴南玉恵(玉すだれ、話芸)・植松真理(鳴り物、吹き物)
               ぱららんみっちゃん(ピアノ)・shuko(ピアノ)

        あけぼの大学の講座です。

さあ 始まります

d0008724_23175424.jpg
年間 15回の 講座
その中の 1回を 結が おじゃまいたしました

始まりの 気合い入れ
d0008724_23195877.jpg
いつもの 話芸で みなさまを 煙に巻く

d0008724_23203782.jpg
しゅ☆みぃず は やはり 名刺代わりの ラジオ体操から

d0008724_23302722.jpg

終わってからの 交流も 熱い


d0008724_23222611.jpg

d0008724_23231014.jpg

d0008724_23233376.jpg

d0008724_23235850.jpg
本日の みん短  「夏は来ぬ」に 乗せて
d0008724_23241815.jpg
d0008724_23303743.jpg



[PR]
by Shuko-3 | 2016-06-22 23:10 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)