みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2015年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

芝居『からまる法則』

俳優座劇場にて 劇団・銅鑼の 『からまる法則』を 観た
d0008724_00015486.jpg
毎日は 〝からまる〟の 連続で できている
さらりと 風通し よく からまりたい

[PR]
by Shuko-3 | 2015-07-30 23:57 | 日記 | Comments(0)

発進

共に メモリアル・イヤーの 今年
私たち Yahhoo!!BB!! は 二人だけの ライブを します
d0008724_21593523.jpg
ヤッホーBB です
共に B型ということで この 名前が つきました

ふだんのように 引き立てる メインは ナシで 二人の ライブです
今日は 初の リハ
わりと すんなり 流れが 決まった! 
日時 場所は これから 決まります


[PR]
by Shuko-3 | 2015-07-30 22:05 | 日記 | Comments(2)

映画『バケモノの子』

細田守ワールドは 暖かい
パラレル・ワールド  二つの 世界を 行き来する 九太
渋谷の 交差点の 裏側(?)に 渋天街という バケモノの 世界が ある
たくさんの 人の 気持ちで 人は 生かされている
自分という 命を 取り巻いてくれる 愛あふれる 人たちが 必ずいる
この映画の メッセージだ
d0008724_22462135.jpg
私は 子どもの頃 自宅の 廊下 突き当たりの 向こうに
オレンジ色の 電球が 灯った かぐや姫の世界が あると 信じていた
どこか なつかしい 気持ちがした




[PR]
by Shuko-3 | 2015-07-29 22:54 | 日記 | Comments(0)

TAP DAY

アゴから 汗が したたり 落ちる
自分の 周りに 点々・・・と しずくが 落ちる
汗した 分だけ 磨きが かかる・・・?
d0008724_11151022.jpg
下心が 喜ぶ ハッピーな 出会いが
これからの 展開が 楽しみ~
d0008724_11150113.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2015-07-28 23:58 | 日記 | Comments(0)

ひしょひしょ話

余りの 暑さに 近所の 大好きな 喫茶店に 避暑
「八十八(はとや)茶房」
やるべき 仕事を 持って 快適 快適
d0008724_21173825.jpg
ひじきおにぎりと ほうじ茶に ふと 高校時代を 思い出す

先生の お宅に おじゃまし ピアノレッスンを 受けた後は ぐったり
お茶漬け屋さんで さけ茶漬けと おにぎり2個 ぺろっと 平らげ
それが ほんの おやつだった・・・
おにぎりは この ひじきおにぎりより ひとまわり 大きい

友人は お茶漬けに おにぎり3個
いやいや おにぎり2個も 3個も たいした 違いがなかった 若い頃


[PR]
by Shuko-3 | 2015-07-27 21:29 | 日記 | Comments(2)

アンチエイジング

実家から 届いた さやいんげん
爪が 全部 取ってあった
d0008724_23442330.jpg
手間が省けた~ と 喜んだが 理由が あるらしい
「爪っこ取ればとしょねんだおん」

先人の 知恵 「爪を取れば痛みが遅い」
年を取らない らしい

瓜(ウリタ)に爪あり 爪に爪なし   ・・・ じっと 手を見る

[PR]
by Shuko-3 | 2015-07-26 23:50 | 日記 | Comments(0)

暑中お見舞い

猛暑が 続きます
いかが お過ごしですか?
d0008724_21522905.jpg




[PR]
by Shuko-3 | 2015-07-25 21:53 | 日記 | Comments(0)

信号待ち

束の間 少しでも 日陰に 居たい
d0008724_23544424.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-07-24 23:56 | 日記 | Comments(0)

GO ON

これで いい  このまま 進め ・・・ の 時には
お金を 拾う
d0008724_23311269.jpg
紙ではなく なぜか コイン
d0008724_23312233.jpg
久しぶりの GO サイン

[PR]
by Shuko-3 | 2015-07-23 23:35 | 日記 | Comments(4)

レコーディング

わらべうたうたい・ちえちゃんの CD制作に 参加しました
d0008724_00554965.jpg
とても ユニークで 楽しいものに なるようです
ギタリストの いぶきくん 今日は
ベース 指パッチン パーカッション など 七変化
d0008724_00560609.jpg
無理難題を こなしてくれるという エンジニアの せんくん
d0008724_00561991.jpg
ちえの宝庫 ちえちゃん
d0008724_00554003.jpg
1曲 2時間の 録音
楽しくて ウハウハしちゃいました
 
録音風景は こちら にも

[PR]
by Shuko-3 | 2015-07-22 23:50 | 日記 | Comments(5)