みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2015年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

TAP DAY

ぴっち ぴっち TAP TAP らんらんらん ♪
d0008724_00240744.jpg
仲間が 『ルドルフとイッパイアッテナ』の舞台に 出演します
作者の 斎藤洋さんは 娘と 私が 大ファン

[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-30 23:47 | 日記 | Comments(0)

You Tube しゅ☆みぃず

6/21の パフォーマンスを You Tube に 載せました
d0008724_14201998.jpg
鍵盤が ない場所で 傘立てを 〝引く〟

[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-29 14:20 | しゅ☆みぃずBOX | Comments(0)

東西線

まるで 初恋の人に 会うかのように
こんなに ドキドキしながら 東西線に 乗ったことは ない
d0008724_00260143.jpg
それは たまたま 聴いていたFMに 日本を代表する フュージョングループ
『カシオペア』の キーボーディスト 向谷実氏が 出演
東西線の 発車メロディーは 向谷氏が 作ったと 知ったからだ

毎週土曜日 東西線の 急行で 大手町から 北習志野へ 行く
移動の 間に カシオペアテイストの カッコイイ フレーズが 聴けるとは!
ドキドキしながら 東西線に 乗り換える

各駅で 流れる メロディーを 耳を皿のようにして 聴き入る
他にない 洒落た 感じがするのは そういうワケだったのか

こんなとき 急行ではなく 各停に 乗りたいものだ
切に思う

すると・・・ 信じられないような アナウンス

「この電車は この駅より 各停になります」

こんなことって あるの!? 急行が 各停になるって
私の 願いが 届いた・・・?

それは 高田馬場駅で 発生した 事故による影響とのこと
そうだったのかー・・・  喜んでばかりは いられないが
ともかく 私は 各停に なった電車で
各駅の メロディーを 堪能した
d0008724_01024212.jpg




[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-28 23:55 | 日記 | Comments(0)

南の島より

梅雨空の 中  南の島の 太陽が 届く
d0008724_10505136.jpg
遅ればせながらの 母の日 だそうな
ありがとう
d0008724_10511447.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-28 23:50 | 日記 | Comments(0)

歌って健康

■2015年6月26日(金)   13:30~14:45

         場 所 : 区民ひろば西池袋     池袋消防署の隣 勤労福祉会館内

         出 演 : 中川貴恵・植松真理・瓜田修子
d0008724_22172166.jpg
「梅雨にも負ケズ」という テーマで お届けしました
じとじとの この時期を 乗り切るには
歌や 音楽が 最適だと 思います
みなさま 曇り空を 歌や 音楽で 虹色に変えて 毎日を過ごしましょう


[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-26 23:49 | 活動報告 | Comments(0)

傾いた物語

電車内の お供は いろいろあるが
今は この本である
d0008724_01371528.jpg
次の展開が 知りたく 熱中して 読んでいたときの ことだった
とある 言葉に クギ付けになり 文字を追う 視線が 止まった
声を 殺して 笑った・・・・
d0008724_01372336.jpg
百田氏の 不思議な世界に ただよっていた 私は フイを突かれた

植松真理子 って、、、  どうして ここに・・・・

ううう・・・

それからの ストーリーが 私の イメージの中で 
どことなく お笑いに 傾いたのは 否めない
d0008724_01132552.jpg
どーしてくれる!?    (↑植松真理氏)

[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-25 23:58 | 日記 | Comments(2)
■2015年6月25日(木)    11:00~12:15

        場 所 : 志木市福祉センター 

        講 師 : 瓜田修子(ピアノ)    中川貴恵(歌)

第二回目の 今日も たくさんの 参加者
ありがとうございます

リズム遊び 輪唱も 加え 楽しく 歌いました
d0008724_01235741.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-25 23:35 | 活動報告 | Comments(0)

キャベツ

連日 ライブが 続いた ある日
私は たくさんの 荷物と共に クタクタに疲れ 家路をたどっていた
d0008724_01301595.jpg
しかし 今日はどうしても 我が家にいる ハムスター家族の エサである
キャベツを 買って 帰らなければならない

夜遅く 24時間営業の スーパーで 買い求めた
へろへろと 帰宅する
荷物を しかるべきところに 片付け
最低限の ことだけをして 就寝

翌朝 目覚め 「あれ、キャベツ どうしたっけ?」と 思い出す
冷蔵庫を 見ると ちゃんと 入っている
んー・・・ 自分で 入れた 覚えは ない

私より 遅くに 帰宅した 息子が 入れてくれたのだった

玄関の 〝一等地〟に 置かれていた キャベツ
息子は 一瞬
「これは いったい 何の 〝儀式〟?」と・・・


・・・ 思ったそうだが 冷蔵庫へ入れた 君の行動は 正しかった


[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-24 23:50 | 日記 | Comments(0)
■2015年6月23日(火)  19:30~

      場 所 : スペースマーチン           目白

      ★1品持ち寄り、自分のドリンク持参
      ★場所代500円
      ★ドレスコード:たまらなく地味な服装で
      ★好きなのに、似合わない・・という服をお持ち下さい。
d0008724_12310791.jpg
今日は ファッションアドバイザー・きよみ女史に おいでいただき
地味な服の 着こなし ワンポイント・アドバイスを お願いしました
d0008724_11462557.jpg
真理ちゃんは オレンジの スカーフで アクセントを
d0008724_01013467.jpg
マーチンは 茶色と ブルーを 襟元に
d0008724_01011938.jpg
スーパーマンには こういう キラキラシールで インパクトを 
d0008724_01012645.jpg
ダボッ とした 地味な ブラウスは
安全ピンで 襟を 隠し ウエスト部分を つまむだけで グッと フィットする
d0008724_01004913.jpg
きみちゃんの ニットは 首もとラインを 上げ
袖口を つまむだけで ダラッとした感が なくなる
d0008724_01011168.jpg
やせて 見えるように して~ という るりちゃんは 
膨張色と 言われる 白を 首もとに 持ってくると ひきしまる
d0008724_01090587.jpg
なるほど 勉強に なりました!
その後の みん短宴会も 引き続き 爆笑 爆笑
d0008724_11485646.jpg
d0008724_11483692.jpg
d0008724_11482831.jpg
d0008724_11475397.jpg
次の 「ラヂヲの時間」は 秋頃の 予定


[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-23 23:33 | お知らせ | Comments(0)

オフ・ステージ

6/20の 楽屋の 様子
d0008724_00545218.jpg
おいしい 特製弁当で チカラを 付ける
d0008724_00544462.jpg
終了後 みんなで お慧さんに ラブコール
d0008724_00550824.jpg
今日から お慧さんも 結メンバーと なりました
d0008724_00550210.jpg

 打ち上げ宴会
d0008724_00535026.jpg
みなさま ありがとうございました
乾杯~~~!!
d0008724_00540162.jpg
結から みなさんへ 感謝の 思いを
d0008724_00541681.jpg
d0008724_00540851.jpg
しょう君と ポケさんは なかよしに
d0008724_00552505.jpg





[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-22 23:53 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)