みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2015年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

自主練TAP

2時間 みっちり 汗を 流しました
T A P
真理ちゃんの 口をあけた顔が P です
d0008724_22393665.jpg
自主練は 一点を ズームしてやる 疑問解決の 場

ここ 北池袋は アフターに お茶をする お店が 極端に少ない
やっと 見つけた 昭和なお店
d0008724_22445844.jpg
別の 時間が 流れているよう
コースターは なんと 生協のチラシを 利用したもの
ナポリタンは 昔ながらの 味がした
また 来てみたくなる お店
d0008724_22440719.jpg




[PR]
by Shuko-3 | 2015-03-31 23:06 | 日記 | Comments(3)

『ジル・ド・レ』

浅草六区・ゆめまち劇場にて
『ジル・ド・レ』を 観た
出演する ダンスユニット・Pani Crewの たかし君を 応援に
d0008724_21420642.jpg
最新の 舞台演出には 驚かされた
ジル・ド・レとは 妖刀
これを 手にした人は 怪しいチカラに 支配される

ラストは 役者たちによる ライブ
Pani Crew の ごきげんな ダンスは もっと 観たい
d0008724_21415382.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-03-30 23:58 | 日記 | Comments(0)
北浦和・浦和北公園の クラフト展に 初出店
心配された 天候も なんとか もち まずまずの 滑り出し
d0008724_13282338.jpg
コンビニで 食料調達
d0008724_13270676.jpg
まずは 看板を 掲げる
d0008724_13272505.jpg
鮮やかな 色合いは ここが一番
インパクトだけは 充分
d0008724_13290692.jpg
こんな かわいい モデルさんも
d0008724_13281517.jpg
買ってくださった 方には
ぱららんの リコーダーと 私の 釣り銭箱のカホンで
音楽の プレゼント
d0008724_13274902.jpg
「エルビスが好き」という 女性には 『ラブ・ミー・テンダー』を
『トルコ行進曲』の リクエストが きて
リコーダーの 音域では 対応できず
高音部 低音部を アカペラで 歌いました
シ ラ ソ# ラ ド   レ ド シ ド ミ ・・・

今日が お誕生日の 女の子には
もちろん 『ハッピーバースディー』を
d0008724_13284965.jpg
社会科見学 もしくは ピクニックの 心づもり
不足なもの 次なるアイディアなど いろいろ 仕入れました
d0008724_13273771.jpg
撤収後 帰り道に 雨が ぱらつき
なんと 計ったような 天候




[PR]
by Shuko-3 | 2015-03-29 23:57 | 日記 | Comments(3)
パフォーマンス楽団・結(ゆい)の クラフト部門
「アルカンシェル工房YUI」が 
北浦和の クラフト展に 出店します
d0008724_23130409.png

[PR]
by Shuko-3 | 2015-03-28 23:15 | 日記 | Comments(0)

結リハ

太鼓部の 指導のもと  ○○の ○○を 教わる
はぁ~ 見るのとは 大違い
やってみると かなり むずかしいものだ・・・
d0008724_08182536.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-03-27 23:58 | 日記 | Comments(2)
内戦が 続く ケニアの 大地に
一人の 日本人医師が 派遣された
そこは 麻薬を 打たれ 兵士にされた 子ども達が
身も心も ボロボロに 傷ついていた

熱き 日本人医師は 共に 同じ視点に立ち 子ども達の 心をも 救っていった
d0008724_00101599.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-03-26 23:58 | 日記 | Comments(0)

現場

1夜明けた 現場は まるで 何事も なかったかのように
いつもの 風景だった
d0008724_23384703.jpg
昨夜遅く 電車を降り 自転車置き場に 来たら
ここにある 自転車は もう 数えるほどしか 残っていなかった
My自転車を 探すが 見当たらない
盗られたんだろうか? 

何往復もして 探す     ・・・ない

その 片隅で 大人の男性4人が しゃがみこみ なにやら 四苦八苦している
しかも その中の 2人は 埼玉県警の 警察官

四苦八苦の 原因は
自転車が 2台 倒れた拍子なのか 複雑に からんでいる
ペダルが 相手自転車の タイヤの 骨に ジグザグに からんでいる
こんな 四の字堅めの状態 見たことない

・・・っと 待てよ  その からんだ ペダルの 自転車は 
私のではないか!

相手自転車の主 通りがかりの男性 警官2人 計4人で
自転車の 〝ちえのわ〟を 解きに 頭を悩ませていた

私が 来て 5分 10分・・・
どれくらい 前から コトは 始まって いたのだろう?

警官の 1人が スパナを 持って来た
これで ペダルが はずれれば・・・

いや からんだからには 必ず 取れるはず
そう つぶやきながら 引っ張ったり 押したり 尚も パズルに 挑んでくれている

私は おろおろ 見ているだけ
My自転車の 解体も 覚悟した

ほとんど あきらめかけた時  やや 強引な チカラの 向こうに
光明が 刺した

ギシギシ・・ むんず

と、取れた-!

「よし、互いに 破損ナシ。業務終了」  警官の1人が 言った

「お騒がせしました。ありがとうございました」
私は 東西南北の 方向に 頭を下げ みな 解散となった

「チカラ仕事なら 任せときー」協力して くれた 見ず知らずの 男性が 笑った

よかった よかった   私は 自転車を なでながら 帰って来た



[PR]
by Shuko-3 | 2015-03-25 23:38 | 日記 | Comments(4)

年度末TAP

エネルギーが 四方八方に
人数が 多いと 楽しさ 倍増
d0008724_01185652.jpg
先生方が 海外公演のため これから 2週お休み
ここが 試される とき
足の ゴキゲンを 伺いつつ 自主練 しましょ


[PR]
by Shuko-3 | 2015-03-24 23:55 | 日記 | Comments(2)

匂うが如く

街で 呼び止められ 振り向くと そこには
なつかしい 昔の 生徒さんが
d0008724_23074138.jpg
中学生から もう 何年? 美しい レディになって
4月からは 就職とのこと
おめでとう おめでとう
持ち前の 明るさで 自分の道を 切り開いて 行くことでしょう

[PR]
by Shuko-3 | 2015-03-23 23:10 | 日記 | Comments(0)
あうるすぽっと にて
近藤良平さん プロデュースの 舞台を 観る
d0008724_00582666.jpg
奇想天外な 舞台転換に 驚きと感動
音楽・演奏の 吉田トオルさん すばらしい!

[PR]
by Shuko-3 | 2015-03-22 23:55 | 日記 | Comments(0)