みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2015年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美ら美ら宴会

宮古島の 島唄居酒屋『美ら美ら(ちゅらちゅら)』
かつて そこの 店長だった ミキちゃんが 東京へ 里帰り 
東京在住の 美ら美ら と ゆかりの ある 人たちが 集まった
ミキちゃんを 慕う 人たちが 集った
d0008724_00232013.jpg
新宿 歌舞伎町に ある 『沖縄パラダイス』
超満員の お客さま
ここだけ 切り取られたように どっぷり 沖縄だ~
ミキちゃんも 島唄を 披露
d0008724_00244433.jpg
ゆいちゃん一家に 出会ったのも 美ら美ら
d0008724_00241132.jpg
トイレに 行ったら なんと 
『きいやま商店』が ここを おとずれた 証拠写真が!!
d0008724_00234750.jpg
沖縄の バイブレーションは どこか 細胞に 響く
d0008724_00232888.jpg



[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-28 23:49 | 日記 | Comments(0)

むふふ・・・の笑い

私の ふるさと 青森県の 鶴田町
もはや 全国的に 名物な「ツル多はげます会」
d0008724_00371745.jpg
頭髪が 薄れゆくことを 前向きに 
町をあげて 笑いにしてしまう あそび心
むふふ・・・ と 全国に 笑いを ふりまいている


[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-27 23:58 | 日記 | Comments(2)

悲劇的

小雨に 煙る オペラシティは ちょっと 風情がある
東京フィルの 定期演奏会
マーラーの 交響曲第六番『悲劇的』 イ短調 を 聴きに
d0008724_00300104.jpg
4楽章に 渡る 1時間20分の 大曲
初めて 聴く 奇想天外な 音が 飛び出したり
目が(耳が?)離せない
3楽章は とても 美しい メロディーだった
d0008724_00300959.jpg
マーラーを 堪能したのは いいけれど
この日 もっとも 悲劇的なことが 起きた

なんと 楽章間に 遅刻客を いっさい ホールに 入れなかったのである
こんな 演奏会は 初めて
隣の席で 聴くはずだった ぱららんみっちゃんが 10分遅刻
休憩も なかったので 最後まで ロビーの モニターにて 鑑賞
ああ・・・ なんということ

これぞ まさに 悲劇的 (涙)(涙)
今日は 招待券だったから まぁ 悲劇も 少しは 緩和されるが
ちゃんと 大枚はたいて チケットを 買い求めた人は 気の毒だった

マエストロ チョン・ミョンファン氏が 仕掛けた
究極の 悲劇的プレゼントだったのか


[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-26 23:58 | 日記 | Comments(0)

悲劇的

小雨に 煙る オペラシティは ちょっと 風情がある
東京フィルの 定期演奏会
マーラーの 交響曲第六番『悲劇的』 イ短調 を 聴きに
d0008724_00300104.jpg
4楽章に 渡る 1時間20分の 大曲
初めて 聴く 奇想天外な 音が 飛び出したり
目が(耳が?)離せない
3楽章は とても 美しい メロディーだった
d0008724_00300959.jpg
マーラーを 堪能したのは いいけれど
この日 もっとも 悲劇的なことが 起きた

なんと 楽章間に 遅刻客を いっさい ホールに 入れなかったのである
こんな 演奏会は 初めて
隣の席で 聴くはずだった ぱららんみっちゃんが 10分遅刻
休憩も なかったので 最後まで ロビーの モニターにて 鑑賞
ああ・・・ なんということ

これぞ まさに 悲劇的 (涙)(涙)
今日は 招待研だったから まぁ 悲劇も 少しは 緩和されるが
ちゃんと 大枚はたいて チケットを 買い求めた人は 気の毒だった

マエストロ チョン・ミョンファン氏が 仕掛けた
究極の 悲劇的プレゼントだったのか


[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-26 23:58 | 日記 | Comments(0)

歌に乗って

結の クラフト部門 「アルカンシェル工房YUI」が
メインに 推している ミラクルハット
d0008724_23274415.jpg
今月 初め 山口の 漁師でミュージシャンの マウンテンマウスまぁしぃ に 
お会いしたとき プレゼントしました
d0008724_23301343.jpg
まぁしぃは 今夜 山口放送に
ミラクルハットを かぶって 出演
ミラクルハットが 電波に 乗った~~~   これぞ ミラクル!
d0008724_23052497.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-25 23:51 | 日記 | Comments(2)

TAPの輪

真打理鼓の なみこさんが 初参加
だんだん 新しい 仲間が 増えていくようで うれしい
増える仲間と 覚えるステップ どっちが 多いかな?
d0008724_00523947.jpg
ポケ先生が 示す ステップを 瞬時に 覚えるのは
スリルに 満ちた 早押しクイズの よう
目を 皿のようにして 耳を 地引き網の ようにして キャッチしなきゃ
d0008724_00524925.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-24 23:52 | 日記 | Comments(0)

頼み

今朝早く 埼玉県にある 開店前の 自転車店に 3羽の 鳩がやってきました
伝書鳩の お役目が 少々つらくなったそうで
今後 自転車を 利用したいという たっての願いでした
店主は どう 対応するのでしょうか?
今後の なりゆきが 気になります
d0008724_23395591.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-23 23:56 | 日記 | Comments(0)
ニューヨーカーに 絶賛された ミラクルパワーハットを メインに
パフォーマンス楽団・結の クラフト部
「アルカンシェル工房YUI」が できました
その ブログが 開設されました
ぱららんが 管理人です
d0008724_01205069.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-23 01:23 | お知らせ | Comments(0)
かつみ にて 回を重ねるごとに 進化する
今日は 主要登場人物が 不在だったが 実のある 切磋琢磨だった
d0008724_00310418.jpg
第二部の 虹色ライブの リハも 兼ねる
たかくん じゅんちゃん夫妻の ユニット「flam」と 初音合わせ
ドキドキ わくわく
d0008724_00305752.jpg
真理ちゃんは 一人で いかに 何役も こなすか 策を練る
d0008724_00312132.jpg
かつみ特別スタジオ で 動画を撮影
d0008724_00304807.jpg
こんな 長編カンペは じゅんちゃん作
d0008724_00320033.jpg
気がつけば リハは 8時間にも 及んでいた
爆笑の 時間は さらに みん短へと 続いた
この 5人は すべて B型
d0008724_00311170.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-22 23:57 | 日記 | Comments(0)
■2015年2月21日(土) 13:30~14:30

      場 所 : 府中市立障害者福祉センター  地域事業み~な   中河原

      出 演 : な・の・び
             坂野知恵(わらべうた)・植松真理(太鼓、笛)・shuko(鍵盤)

演奏中の 急な飛び入りも OK
思いがけない コラボも ありました
楽しい 時間を ありがとう~~
d0008724_00583003.jpg
津軽弁は 手話を 悩ませたかも・・・
d0008724_00584148.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-21 23:50 | 活動報告 | Comments(2)