みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハサミ使い

調理の際 
かなりの 頻度で ハサミを 使う
今日 ハサミで切った 食品
シイタケ えのき あぶらげ トースト ハム 薬味 たらこ
d0008724_23114042.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2014-04-30 23:17 | 日記 | Comments(2)

汗だく

休日のおかげで ふだん参加できない ぱららんもいっしょに
TAP
d0008724_23593954.jpg
あの頃を 思い出すねぇ
あの頃が あったから 私たち それなりに ついて行けてる

[PR]
by Shuko-3 | 2014-04-29 23:59 | 日記 | Comments(0)

CD75を聴く

ホロヴィッツの 恋した ピアノ 「CD75」で
干野宜大さんの 演奏を聴く
d0008724_23594905.jpg
ピアノは 生きていると 思う
感情があり 人格が あるのでは ないかとさえ 思う
貴重な ひととき

[PR]
by Shuko-3 | 2014-04-29 23:58 | 日記 | Comments(0)

memo

■2014年4月28日(月)    江ノ島

              tacae(歌)       shuko(鍵盤)

日中は 汗ばむほどの 陽気に 恵まれました
湘南の 風が 心地よい
d0008724_22581890.jpg
いち早く 5月の 歌を お届けしました
みんなで 作ったみん短を 日本の歌に 乗せて 歌いました
美しい 歌が できました

[PR]
by Shuko-3 | 2014-04-28 23:04 | 活動報告 | Comments(2)

どなたさま?

久しぶり!
メアド変更するので 登録よろしく!
・・・・と メールがきたけれど 久しぶりな あなたは どなたさま??
目鼻が 付いていません
d0008724_21482916.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2014-04-27 22:16 | 日記 | Comments(0)

ごえん

買い物をして もらったおつり
古そうな 5円玉は 気をつけて その発行年を 確かめる

やった! やっと巡ってきた 『昭和二十五年』もの
d0008724_20231755.jpg
 
「昭和二十五年の五円玉を3枚持っていると、お金に困らないんだよ」と
むかし 祖母が 私にくれた

その 御利益は 定かではナイけれど 1枚増えて なんだか うれしい
ゴールデンウィークには 祖母の二十三回忌が ある


[PR]
by Shuko-3 | 2014-04-26 20:33 | 日記 | Comments(0)

3H 表現力の穴

TAP DO! の ポケちゃんが メンバーの
男性3人の 即興ユニット『3H(サンエイチ)』による 
【表現力の穴】と名付けたワークショップに 参加

お三方による 即興ライブが 見られると 思って 行ったところ
お客に なることなく 目から ウロコの エクササイズを 2時間
自分の 違った面を 発見できたり 創作の ヒントを いただいたり
充実の ひととき

https://sites.google.com/site/livethe3h/
d0008724_14350676.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2014-04-25 23:47 | 日記 | Comments(2)

おかえり

久しぶりに 娘が 帰って来た
宮古島で 会った Vちゃんも いっしょに
d0008724_23271060.jpg



[PR]
by Shuko-3 | 2014-04-24 23:29 | 日記 | Comments(2)

きいやま商店ライブ

原宿・アストロホールにて
石垣島発 人気急上昇の きいやま商店を 楽しむ
d0008724_00511153.jpg
開場前には 長い長い 列ができる
d0008724_00484451.jpg
きゃー ホンモノに会えた~~!
隣の あやちゃんは 始まるや否や 感激の声を あげる
d0008724_00505965.jpg
オールスタンディングで 隣の人と 肩が触れあうほどの 超満員
会場全体が 揺れてるかのように 踊る
ロックに 乗せた 石垣の 方言が 心地よい
ほろりとする 切ない歌もある

愛とユーモアに あふれた すばらしい ステージだった



[PR]
by Shuko-3 | 2014-04-23 23:57 | 日記 | Comments(0)

たったった

できても できなくても  メチャメチャ楽しい
 “火曜日は タップ” が 合い言葉  部活の ノリ
汗が したたる いい時間
d0008724_00290738.jpg
d0008724_00463465.jpg




[PR]
by Shuko-3 | 2014-04-22 23:58 | 日記 | Comments(0)