みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2013年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

福来たる

大晦日に 届いた 年賀状
d0008724_01312197.jpg
福寿草は 元日草とも 言うそうな
地面から ほっこり 笑いかけるように 咲く 黄色い花
いつもと 変わりなく 過ぎていく 大晦日  福を迎える 準備が できた

[PR]
by Shuko-3 | 2013-12-31 23:43 | 日記 | Comments(0)

メンテナンス

すべり込みで 健康診断へ

 心電図
心臓の 鼓動が ピッ ピッ ピッ ・・・と 規則正しく 音で ふち取られる
ふだん 意識もしないのに メトロノームよりも 正確に 
半世紀以上も 休むことなく 狂うことも なく
 
あらためて とても 感動してしまった 
感謝の 気持ちが あふれ 左胸を 手でおおった
d0008724_22210421.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2013-12-30 22:48 | 日記 | Comments(5)

年の瀬

d0008724_20532810.jpg
駆けてきた 歩みを ゆるめ  大きく 深呼吸

 


[PR]
by Shuko-3 | 2013-12-29 21:43 | 日記 | Comments(0)

ありがとう

ややっ・・ いったい どうしたんだろう  今度ばかりは やけに BGMが 大きいぞ
足もとから 聞こえてくる それは 人生を 嘆くような 演歌にも 思えてくる

通行人に 目を合わせぬよう 私は 〝病院〟へ 駆け込んだ
すると そこの 親父さんが 言った

「あなたでしたかー この音は。これはもう 寿命です。タイヤ交換が 必要だけど
タイヤ替えるなら 新しいのが 買えますよ」

26年お世話になった ママチャリが いよいよ 引退のときが きた
子供達を 前後に乗せ 幼稚園に 送り迎えした ときからのもの

クリスマスの イルミネーションが 消えるときを 選び
お疲れさま     ありがとう
d0008724_21214172.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2013-12-28 21:45 | 日記 | Comments(4)

いたずらの相談

来る2/8 しゅ☆みぃず ライブの リハ
「荒馬」で踊るため クマガイアヤコ の名を ウマガイアヤコに 変換(?)
ますます おもしろく なりそうな 手応え
d0008724_23404433.jpg
三線で ハートに  ズッキュ~ン


[PR]
by Shuko-3 | 2013-12-27 23:56 | 日記 | Comments(6)

またね

サンキュー クリスマス
デコレーションを ひとつ ひとつ 片付ける
d0008724_12081855.jpg
 口の中で ゆっくり 種火を 消す
d0008724_23333386.jpg
あーーー 疲れた・・・・  って
アナタ トナカイじゃ ないのに !?



[PR]
by Shuko-3 | 2013-12-26 12:11 | 日記 | Comments(2)

きらめく

d0008724_23322765.jpg
今年 出会った 名場面を イルミネーションに して
メリークリスマス


[PR]
by Shuko-3 | 2013-12-25 23:40 | 日記 | Comments(2)
■2013年12月24日(火)  13:30~14:30

        場 所 : ディサービス あいりんぐタイム      戸田公園
  
        出 演 : 結(ゆい)
                 鈴南玉恵(玉すだれ、大道話芸)・mari(太鼓、笛ほか)
                 tacae(歌、オペラ)・shuko(鍵盤)
d0008724_12401023.jpg
「こんな 楽しい会を ありがとう」「ひとりひとりが 達人」・・・
ライブの 途中 利用者さんから なんども お礼の 言葉を いただきました

スタッフさん 手作りの 大きな クリスマスケーキ おいしかった

本日 真理ちゃんが 急病で まさかの欠席
テネシーワルツは 鍵盤ソロに なってしまったよ

今年の結 これにて 終了   また新年 あちこち 出没いたします

d0008724_23422852.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2013-12-24 23:53 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(3)

お話の森

近藤良平さんが 9冊の絵本を よみきかせ
d0008724_23384434.jpg
「ボクは よみきかせが 苦手です。読んでもらうのも きらいです。
だって じっとしていられないんだもの。動いているほうが 好きだったから・・」
そんな コメントで 笑いを誘いながら 始まった 舞台

近藤さんらしく 動きを取り混ぜた 朗読は 引き込まれました
d0008724_23385668.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2013-12-23 23:42 | 日記 | Comments(4)

冬の休日

風が 強い いちにち 
d0008724_22520780.jpg
東上線・柳瀬川駅前  ぺあもーる商店街の クリスマス・セール
d0008724_22515317.jpg
手作りの 店を 出しました   売り上げは・・・ 風まかせ~~

[PR]
by Shuko-3 | 2013-12-22 23:00 | 日記 | Comments(0)