みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2013年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

フラッシュ・モブ

今日の 近藤チームは 池袋・西口公園で 14時から 踊りました
d0008724_23223014.jpg
  参加の みなさんは 基本型を キープするものの とても 個性的に なってきました
  くみちゃんが センターで 寝転がり  「嫁-!」と叫んで じたばたした図
d0008724_23272521.jpg
  残すところ あと 2日    楽しみ尽くします


[PR]
by Shuko-3 | 2013-11-30 23:28 | 日記 | Comments(0)

ワインパーティー

■2013年11月29日(金) 19:00~   関係者のみ
      
       場 所 : センチュリーコート丸の内  MY PLAZA  明治生命館BF
d0008724_07043532.jpg
二重橋前 あたりは すっかり クリスマスムード
d0008724_07035794.jpg
くねくねと 迷いながら 進むフロアは 別世界への イントロ・・・
紳士淑女の ワインパーティー 忘年会に 伺いました
d0008724_07032693.jpg
日頃 あまりいただかない ワインですが おいしい料理と 共に すいすいと・・・

演奏は バリトンの宮田さん 私のソロ  若き才能 マリンバの みかさん
外せない仕事が 早く済み かけつけた ソプラノの つぐみちゃん
d0008724_07024644.jpg

d0008724_07031140.jpg
これから 弾くべき 曲のタイミングを 縦軸に   これから 帰るべき 道のりを 横軸に
     いただく ワインの量を  ざざっと 計算
                         大丈夫・・・ の ウィンクが
d0008724_07025920.jpg
抽選会では  最後の最後に  なんと ニュージーランド産の ワインを 手中に
d0008724_07023257.jpg
本日の 企画者   りよちゃんと

[PR]
by Shuko-3 | 2013-11-29 23:44 | 活動報告 | Comments(0)

こんにちは

d0008724_00484454.jpg
に~
はお


[PR]
by Shuko-3 | 2013-11-28 23:46 | 日記 | Comments(0)

結・カレンダー

宮古島で 楽しんでいる間に 映像の速水さんから うれしい お知らせがあった
     なんと パフォーマンス楽団・結(ゆい)の 2014年カレンダーが できたのだ
                      
d0008724_10133677.jpg
     何年か前 ふと つぶやいた  「ねぇ 結のカレンダーがあったら おもしろいね・・」
     出会いが 出会いを呼び まさかの 実現に 
                     ミラクルは つぶやいた 時から 始まっている

[PR]
by Shuko-3 | 2013-11-27 23:10 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(2)

余韻の 中で

浦島太郎が 無事 日常に 着陸した  
    そういえば 宮古島は 竜宮城だったかも ・・・ という 言い伝えがある
       砂浜の ビーチに 囲まれ   来間大橋 付近では ウミガメも 見られるし
d0008724_09594967.jpg
            日常に 持ち帰ったのは  心の スクリーンの色
         エメラルドグリーンの 背景で  あわただしい 毎日が 過ぎている
d0008724_09574351.jpg
    ダンサーの 娘は 竜宮城の タイや ヒラメのお役目で 呼ばれたのかも 知れない
         自分の 宝を 選び続けてね    いつだって 応援してるよ  ありがとう



[PR]
by Shuko-3 | 2013-11-26 23:54 | 日記 | Comments(5)

宮古島 最終日

明け方から かなりの どしゃ降り
d0008724_01564070.jpg
      まるちゃんは 夜中 なんと 真理ちゃんの 布団に 忍び込んでいた
      真理ちゃんが 一番会いたい人からの メッセージでも 伝えに行ったんだろうか?

      朝ご飯は 近くの 公設市場で 炊きたてじゅーしー と お味噌汁  あ~ なごむ
d0008724_01585634.jpg
 
足りない モノを 買い足すべく あたらす市場へ
d0008724_02015816.jpg
那覇で 出会った 沖縄野菜『ぱるだま』
つるむらさきに 似ていて 生でサラダにして いただくと とても 美味
鉄分も 多く 抗酸化作用が あるそうな
こういう パワー野菜を 食べているから 沖縄の人は 長寿なのかもなぁ

d0008724_02020926.jpg
ランチは 宮古牛の ステーキを いただく
やわらかく 味わいがある

ライス サラダが ついて 1200円は 安い
ここは 「レオン」という 24時間営業の 喫茶店
              焼きたての ステーキも 出してくれる

         お酒を 飲んだ後は ラーメンでも・・・ となるところ
                 宮古島の 人々は なんと ステーキを 食べるのだそう
             酒盛りの 後に ステーキ・・・  えっ ホントに!?

             強靱な 胃袋だなぁ    ちょっと 考えられない
            
             レオン が 24時間やってるのは そういうこと らしい
d0008724_02010388.jpg
       午後からは ずいぶん 小降りに なったので  
           初日に ボートレースで 賑わっていた 前浜へ 再び 行ってみる
       あんな どしゃ降りの 後でも  やっぱり きれいな エメラルドグリーン

d0008724_02013271.jpg
d0008724_02460265.jpg
          
d0008724_02463159.jpg
          最高の 日々   感謝を こめて

d0008724_02033479.jpg
          鶴美荘に 戻り  荷物を 積んで 空港へ向かう   ありがとう~!
d0008724_02485564.jpg
          それぞれの場面が ダイヤモンドの カット面の ように 輝く 旅だった
                            
              これから 戻る日常に ひと味 うまみが 加わるような
         

[PR]
by Shuko-3 | 2013-11-25 23:30 | 日記 | Comments(2)

連日作る 輪

遊び 疲れた あとの ランチは 古謝そば
d0008724_00353935.jpg
      ソーキも 麺も ツボを心得  食べる人を とりこに   おいしかった~!
 
午後は 東平安名崎へ
d0008724_01193406.jpg
ごつごつした 岩が 点々と 並ぶ
d0008724_01210413.jpg
反対側を 見れば まったく 違う 海の表情が
d0008724_01252086.jpg
100段ほどの らせん階段を 昇り 展望台へ
                    風が 強い
d0008724_01205038.jpg
ラッキーな ことに
イオンタウンにて 16時から 石垣島出身の 『きいやま商店』の 無料ライブが
d0008724_01215944.jpg
愛がいっぱいの ステージ  もちろん 笑いも たくさん

もしかしたら 夕日が 見られるかも・・ ということで 絶景ポイントへ
d0008724_01223757.jpg
うーん・・・  雲の間に ちょっとだけ 顔を出しながら 沈む太陽

夜は 海鮮居酒屋 『海王丸』へ
まこっちゃんも Vちゃんも 来てくれた
d0008724_01315817.jpg
今日も めいっぱい 楽しかったさあ~
d0008724_01335258.jpg
                    ツッコミどころ 満載
d0008724_01355822.jpg
          舌鼓の後は みん短 → ライブ と フルコース
                  Vちゃんに みん短の 宮古島普及を お願いする

          ママさんと共に 虹の橋
d0008724_01333151.jpg
         『あそびに来たの』では ママさんが 涙を拭いていた
         「お客さんが たくさんいるときに 歌ってくれたら よかったのに」と
                     うれしい お言葉
d0008724_01331395.jpg
         大将も 一緒に 『ありがとう』の 輪
         輪になって 一日が 過ぎてゆく   あっという間に 三日目が終了
 

[PR]
by Shuko-3 | 2013-11-24 23:35 | 日記 | Comments(2)

砂山ビーチへ

狭いせいか プライベートビーチの ように 落ち着く場所
d0008724_00331889.jpg
子供の頃 よく見た夢
家の ある部屋の 障子を 開けると そこは 海になっている
6畳ほどの 部屋の中で 波が打ち寄せる    砂浜になっているのだ
そこで いつも私は 海に入って 遊んでいた・・・

その海が ここ 砂山ビーチに そっくり
d0008724_00362914.jpg
d0008724_00400122.jpg
真理ちゃんは 岩笛にできる 石はないかと ひたすら 探す
 
d0008724_00372187.jpg
南国ムード満点の 玉すだれベティちゃん
d0008724_00392008.jpg
くみちゃんは ついに 人魚になる
d0008724_00405020.jpg
あ この方も 南国ムード
d0008724_00360734.jpg
天使の 羽が生えた ハート
d0008724_00364897.jpg
 のんびり 海だけを見て 過ごす ぜいたくな 時間
d0008724_00343652.jpg
d0008724_00525250.jpg
d0008724_00341323.jpg
浜辺で 出会う人は ほとんど 旅人
地元の人は 海で遊んだり 泳いだり しないそうだ
海は そこにあるもの なのだろう  家族 のような・・・


[PR]
by Shuko-3 | 2013-11-24 23:30 | 日記 | Comments(2)

気の向くまま・・・

そろそろ お腹もすいたので 昼食は どこで食べようか  となった
まこっちゃんが 宿泊の 『民宿ういづ』  ご飯が おいしいと ここに 決定
d0008724_23291070.jpg
名前の 由来は with ではなく 上地(うえち) が なまったものだそうだ
まこっちゃんが 書いた 看板を 囲んで
d0008724_23293521.jpg
沖縄の 食事量は とても多い
このカレーは 「注文の品が くるまで ご自由に お召し上がりください」というもの
えぇ~~っ! これだけで お腹いっぱいに なりそうだよー

そして 注文した ゴーヤちゃんぷる定食には メインの他 小ぶりの 宮古そばも
                           付いていた ・・・・ 
ゴーヤの 味の 濃かったこと!     
d0008724_23300890.jpg
 
食後は やっぱり ライブでしょ!
d0008724_23312421.jpg
みんなで 輪になり 『ありがとう』 を
d0008724_23304760.jpg
たのしい ひとときを 過ごした後  私たちは 街を 散策へ
d0008724_23352946.jpg
地元の 新鮮な野菜が 集まる 『あたらす市場』へ  
     こんな カボチャを 運ぶには 台車が いるね
d0008724_23355066.jpg
Tシャツ屋さんの ウィンドウに なんと なじみの方々が
真理ちゃんが なにやら 下心むくむくで 近づく
d0008724_23360772.jpg
オバマさんと 戦場カメラマンの 宴会に 分け入って 味見しちゃお
d0008724_23384474.jpg
わー お酒も 肴も 足りなくなりそう
真理ちゃん 注文 早く 早く

d0008724_00041461.jpg
宮古島まで来て カレー店に? と思うかも知れないが 絶対食べて欲しい
・・・という 娘 オススメの お店へ
d0008724_00043708.jpg
5人で 4人前 しかも ハーフサイズで 満腹
ナンの 大きさに ビックリ仰天 メチャメチャ おいしかった!

d0008724_00103381.jpg
夕飯後  鶴美荘にて 宴会     地元の 野菜が おいしい 
d0008724_00111525.jpg
セッションも
d0008724_00113473.jpg
この旅は 「みん短」を 伝える旅でもある  那覇に 続き 宮古島でも
d0008724_00101445.jpg
できあがった みん短を “ヨー ヨー” と ラップ調に 読み上げる
時計は あっさり0時を 周り
起床から 就寝まで  太く長く 熱く 二日目が 終わった


[PR]
by Shuko-3 | 2013-11-23 23:26 | 日記 | Comments(2)

来間島

宮古島 二日目 曇り時々雨の 予報がはずれ ありがたき 太陽
来間島の 長間浜へ
d0008724_22374694.jpg
深呼吸すると 自然と 歌が でてくる
d0008724_22364811.jpg
こんなに 海は 青いんだよなぁ・・・
毎日 海を見て 暮らしていたら 小さな悩みも いさかいも 
                    解き放たれるような気さえ してくる
d0008724_22381022.jpg
空の青と 海の青の サンドイッチ   この瞬間 私たちは 地球サンドの 具になる

d0008724_22353107.jpg二つの 青に
 
挟まれていたら

前後左右 上下すら
 
わからなくなる

  
V V ∧ ∧ V   
  いえ~い!
d0008724_22360305.jpg


   誰かの 
     想いが

  波に 
    洗われて 
     いた







d0008724_22345909.jpg
          何も 決めないまま 思う存分 海と戯れ 午前中を 過ごす 
          ほとんど 誰も来ない ビーチに ふらりと 現れた 若者が・・・・
d0008724_22340560.jpg
    さわやかな 青年は キラキラのオーラを たたえた 天使に 見えたのだった
     「写真を 撮って いただけますか?」 と 私は お願いしたのが きっかけで
                                        意気投合   
          あんな事も こんな事も してくれた                
d0008724_22351947.jpg
お礼の 一曲
魔法を かけているように 見えるかも 知れないが 
これまでの 過去を 心の内で 瞬時に わかり合うような 神々しいほどの 場面だった
d0008724_22342069.jpg
 
まこっちゃん 絶妙な 時間と 空間の パズルが はまって  出会ったね
d0008724_22390986.jpg
風に 吹かれながら 来間の海を 見下ろす 展望台にて
d0008724_22290389.jpg
d0008724_22394483.jpg
d0008724_00274599.jpg
                    ハイ チーズ シーサー



[PR]
by Shuko-3 | 2013-11-23 22:25 | 日記 | Comments(0)