みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アフリカ婦人会

■2011年1月31日(月)  10:30ころ ~

      場 所 : 六本木 ホテル・アイビス

      出 演 : かづえ・エンジェルくみ・mari・shuko

d0008724_23112742.jpg
 
  2年ぶりに

  おじゃまさせて
     いただきました

 
  玉すだれや 演奏で

  場を 盛り上げます 
  

d0008724_23135497.jpg


   生後1ヶ月


   私が お宮参りで 羽織った

           着物



   ここで 衣装に なりました


          関連記事
[PR]
by shuko-3 | 2011-01-31 23:16 | 活動報告 | Comments(3)

おはなし会

■2011年1月30日(日)  14:00~
 
    場 所 : あうるすぽっと   東池袋

    津軽弁・・・shuko   絵本『まがなった』、伊奈かっぺい『無口な二人』
                津軽弁で歌う『大きな古時計』など

    沖縄弁・・・宮平さん  絵本『かえるの綱ひき』など

    企 画 : 虹のポケット

d0008724_7431414.jpg
沖縄弁と津軽弁の持つ 
リズムの対比が 
    おもしろかった

宮平さんも 沖縄弁での
古時計を歌ってくださり 
まるっきり 外国語のようだった

津軽弁は縦ノリ 
        沖縄弁は横揺れ 
    みたいな違いがあった

    楽しい企画を ありがとうございました  たくさんの方々が来てくださいました
[PR]
by shuko-3 | 2011-01-30 23:58 | 活動報告 | Comments(8)

しゅ☆みぃず

■2011年1月30日(日) ほぼ正午

         都内某所にて 20分ほどの ゲリラライブ

d0008724_23454389.jpg
 ぱららんの耳打ちから始まった
         このライブ

 この日はダメだよ
 前から虹のポケット 
 約束してたから・・と 私

 でもなぁ
 状況が 整ってるんだよね
 やりたいねー

 場所は え・・・ 飯田橋!? 
 そこから 次の東池袋は 有楽町線で9分   よし やろう! 
 かくして ゲリラライブは 決行

 演奏後は あいさつも そこそこに 次へ向かう

 それでも 暖かくむかえてくださったみなさま ありがとうございました 
 みなさま ピアノ畑の方々で とても喜んでいただけました
[PR]
by shuko-3 | 2011-01-30 23:51 | しゅ☆みぃずBOX | Comments(0)

今ここにいる

d0008724_1404226.jpg
   銀河の 旅をした

   宇宙の 果てまで 旅をした

   六本木ヒルズ 

       スカイプラネタリウム

   
   地球を 選んで やってきた

   この 奇跡の めぐり合わせ

   宇宙は ありがとうで 一杯だった

   
[PR]
by shuko-3 | 2011-01-29 23:57 | 日記 | Comments(0)

おやすみ前

d0008724_0503579.jpg
   むかしばなし?

      こもりうた?


   ううん

   頭 からっぽにする

     パズルが いいわ
[PR]
by shuko-3 | 2011-01-28 23:55 | 日記 | Comments(0)

寒中見舞い

d0008724_2365754.jpg

  

   熱い 男たちが


        届いた
[PR]
by shuko-3 | 2011-01-27 23:15 | 日記 | Comments(0)

信号待ち

d0008724_125145.jpg

   決めた!


   流れに 乗るのは 今




   赤や 黄色に


         惑わされない  
[PR]
by shuko-3 | 2011-01-26 23:57 | 日記 | Comments(0)

ついて行きます

d0008724_21143615.jpg
  
  どんなに 人混みに

     まぎれようとも

 
  あなた様の おそばを

     離れません ・・ 
[PR]
by shuko-3 | 2011-01-25 21:18 | 日記 | Comments(0)

舞台裏の惨劇

d0008724_8373190.jpg
 おやじバンドフェスティバル
 会場へ向かう途中、突然
 ぱららんが ひらめいた!

 ね、ヒゲ あったらいいよね・・

 そうだよねー
 なんてったって「おやじ」って
 付くんだもんね
 初っぱなから女性じゃ
         申し訳ない
 
 私たちは急きょ 百均やコンビニを 探すが そうそう ヒゲなど売ってない
 
          そうだ、Bちゃんに頼もう!!

 Bちゃんは 応援で来てくれるが それまでに作ってくれた
 「センスは任せて~!」 Bちゃんの意気込みに 一抹の不安を覚えたが ええいっ ままよ!

 リハはヒゲなしで臨み 本番直前 舞台そででぱららんと私 お互いにヒゲを付け合った

 ぱららんは あやしいナマズのようなヒゲ 私は鼻の下に ちょびヒゲ & 目の下のクマ

 お互いの顔を見ると 立ち上がれないほどの 笑いに襲われる
 もうすぐ出番なのに 私たちは笑い泣き崩れていた
 司会者の お笑い芸人・マロンさんも  あなたたち 出るとこ間違ったねと 爆笑
 
 いけない こんなんじゃ 演奏(?)に説得力がない  笑ってやってはイケナイのだ

 平常心 平常心 なーんにもおかしくない 笑わない ・・・懸命に念じる
 しかし あぁ こみ上げる笑い  

 ヒゲは 今しか使えないネタ ここでしか使えないネタ 
 おやじバンドの場に しょっぱなに出る 女性チームの 
                      礼儀 仁義 と 私たちは思っていた
[PR]
by shuko-3 | 2011-01-24 08:49 | しゅ☆みぃずBOX | Comments(4)

しゅ☆みぃず

■2011年1月23日(日)  14:20開演

   しゅ☆みぃず が 「おやじバンドフェスティバル」というコンテストに出ます。
   ほとんどがバンドという形態からすると、かなり異色かも知れません。
   応援しに来てくださる方に、入場券を差し上げます。 20名限定。

   場 所 : ライブレストラン・HIT STUDIO TOKYO   東京・八重洲
  
   しゅ☆みぃずの出番は、14:20~14:35

d0008724_0253878.jpg


   カラオケルームの 一室が

   出演バンドの 控え室



   さーて

   何が 起きるやら ・・


d0008724_0463436.jpg



   衣装コーディネーターの

           きーちゃん


   リハを見て 

   不足な ところを 修正


   華やかな 衣装が できあがる





d0008724_049929.jpg

 決勝戦には 
    進めませんでしたが
 次なる チャレンジを
    教えていただきました

 司会のお笑い芸人
      マロン陵さんから
 『あなたたち、吉本?』と 
          言われ
 あらためて 自分たちの
 ポジションを 知りました  

 審査員の批評は 
 『涙が出るほど笑いました。キーボードが舞台中央に向こう向きで、変な位置に
  置いてあるワケがわかりました。最初から最後まで、お客にお尻を向けているのも
  めずらしい。こんな連弾があるとは。言うなれば、お笑いと音楽の融合ですね』

 たくさんの応援を ありがとうございました!
[PR]
by shuko-3 | 2011-01-23 23:58 | しゅ☆みぃずBOX | Comments(3)