みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

カテゴリ:お知らせ( 34 )

あかぎマルシェ 出店


パフォーマンス楽団・結のクラフト部『アルカンシェル工房YUI』は

1/16(土)10:00~
神楽坂の赤城神社で開かれる「あかぎマルシェ」に 2度目の出店をします
よろしかったら、ひやかしに来てください。

あかぎマルシェのブログトップに、レインボーミラクルハットが載ってます
d0008724_23464115.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2016-01-15 23:46 | お知らせ | Comments(0)
■2015年12月7日(月)  19:30~

          場 所 : スペースマーチン      目白
 
          場所代 : 500円

                1品持ち寄り   自分の飲み物

          3回目と なりました この企画   今回は 〝和〟 らしい
          言葉のラリー   発想の方向転換   直球変化球 
          飛び出すモノは ワラをもつかむ???
          心ゆくまで 笑いましょう
d0008724_00365340.jpg
今回は 「私の部屋」と 豪語している 玉ちゃん お気に入りの
スペースマーチンの 和室にて 行われました
d0008724_11013446.jpg
二人は しっとりと 和服姿で
いつもの 10倍 おしとやかに 見えます
d0008724_11020275.jpg
♪ た~ての 糸は あなた  よ~この 糸は あたし ~ ♪
まさに そんな 二人
小気味いい テンポで 即興会話が すすみ
思わぬ とばっちりが お客にも および・・

d0008724_11022260.jpg
あっと いう間の ひととき
終われば 持ち寄った フードで 宴会
d0008724_11024086.jpg
スペースマーチン ありがとう
かづえ&きよみ ありがとう
d0008724_12355547.jpg
帰りの電車 なんと 車両故障で 東上線が 運転見合わせ
かづえ きよみ 私は みな 志木駅に 行きたい

東上線は あきらめ 池袋の 有楽町線ホームへ
人が あふれ 電車は 来るものの ことごとく 池袋止まりになる
私たち3人は ホームの 隅っこで
みん短を 始めた

待っても 待っても らちがあかないことに 業を煮やし
武蔵野線を 使うことに

この ルートは 意外に すいており
私たちは さらに 電車内みん短に 興じる

d0008724_11040615.jpg
電車内ゆえ できあがった 短歌を それぞれが そっと読むのだが
含み笑いを 押さえるのが ひと苦労
今日の 集大成とも いうべき キラキラの 短歌が いくつも
最後の 最後まで おもしろかった-!
d0008724_11042809.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-12-07 23:58 | お知らせ | Comments(0)
■2015年6月23日(火)  19:30~

      場 所 : スペースマーチン           目白

      ★1品持ち寄り、自分のドリンク持参
      ★場所代500円
      ★ドレスコード:たまらなく地味な服装で
      ★好きなのに、似合わない・・という服をお持ち下さい。
d0008724_12310791.jpg
今日は ファッションアドバイザー・きよみ女史に おいでいただき
地味な服の 着こなし ワンポイント・アドバイスを お願いしました
d0008724_11462557.jpg
真理ちゃんは オレンジの スカーフで アクセントを
d0008724_01013467.jpg
マーチンは 茶色と ブルーを 襟元に
d0008724_01011938.jpg
スーパーマンには こういう キラキラシールで インパクトを 
d0008724_01012645.jpg
ダボッ とした 地味な ブラウスは
安全ピンで 襟を 隠し ウエスト部分を つまむだけで グッと フィットする
d0008724_01004913.jpg
きみちゃんの ニットは 首もとラインを 上げ
袖口を つまむだけで ダラッとした感が なくなる
d0008724_01011168.jpg
やせて 見えるように して~ という るりちゃんは 
膨張色と 言われる 白を 首もとに 持ってくると ひきしまる
d0008724_01090587.jpg
なるほど 勉強に なりました!
その後の みん短宴会も 引き続き 爆笑 爆笑
d0008724_11485646.jpg
d0008724_11483692.jpg
d0008724_11482831.jpg
d0008724_11475397.jpg
次の 「ラヂヲの時間」は 秋頃の 予定


[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-23 23:33 | お知らせ | Comments(0)
ニューヨーカーに 絶賛された ミラクルパワーハットを メインに
パフォーマンス楽団・結の クラフト部
「アルカンシェル工房YUI」が できました
その ブログが 開設されました
ぱららんが 管理人です
d0008724_01205069.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-23 01:23 | お知らせ | Comments(0)
■2015年2月1日(土)  17:30~

         場 所 : スペースマーチン           目白
 
         出 演 : きよみ & かづえ

         料 金 : 投げ銭  ご自分のドリンク持参 1品持ち寄り

             新しい切り口で、トークライブが決まりました。
             しゃべりたい二人の、地図のナイ放浪語り。
             人生相談、占い、天気予報、経済のゆくえ、明日の献立、アナタの魅力・・
             なんでもしゃべります。
             みん短付き。

         申し込み:090-1849-0924  うりた
d0008724_00564907.jpg
今日は き~ちゃん 扮する 3人の ゲストが 登場
かづえちゃんの 巧みな 引き出し術に よって ゲストが 奔放に しゃべる
d0008724_23581607.jpg
バーきよみ の ママが
お客の 悩み相談にも 答えてくれ 爆笑を 誘う
直線的な き~ちゃんと 波線の かづえちゃん トークが 心地良く からむ
d0008724_23575779.jpg
続く みん短も テンポ良く
d0008724_23574973.jpg



[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-01 23:58 | お知らせ | Comments(0)

アルカンシェル工房YUI

パフォーマンス楽団・結(ゆい)では
クラフト部門 『アルカンシェル工房YUI』が 立ち上がりました。
アルカンシェルとは フランス語で 虹 のこと。

この秋に訪れたニューヨークで、道行くニューヨーカーが 絶賛してくれた
ミラクルパワーハット を 始め 数々の 商品を 取りそろえております。
d0008724_02071186.jpg
d0008724_22221733.jpg
d0008724_16345139.jpg
d0008724_16350025.jpg
d0008724_16350535.jpg
d0008724_16352813.jpg
ちなみに ミラクルパワーハット は 2500円です。
数々の ミラクルを 呼ぶことでしょう。


[PR]
by Shuko-3 | 2014-12-10 16:26 | お知らせ | Comments(0)

「3H」即興ゲームお楽しみの会やってます!!

〈即興ゲームを通して身に付く表現力!
題して……

【ひょうげんりょくのあな】
次回の穴は目白へ出現です!!
楽しみながら発想の転換
そして
自身に気付き・解放しませんか!

2014年6月27日(金曜)
19時〜21時
・場所:目白駅徒歩8分『スペース・マーチン』
(個人スペースの穴の為、ご参加の方にお知らせします)

・参加費:一般2000円
(学割有ります!)

・終了後そのまま打ち上げあり
(ご参加の方は、各自1ドリンク&1品持ち込みください)

※お気軽・お手軽にお問い合わせください※


[PR]
by Shuko-3 | 2014-06-26 12:59 | お知らせ | Comments(0)
〈即興ゲームを通して身に付く表現力!
題して……

【ひょうげんりょくのあな】
次回の穴は目白へ出現です!!

2014年5月23日(金曜)
19時〜21時
・場所:目白駅徒歩8分『スペース・マーチン』
(個人スペースの穴の為、ご参加の方にお知らせします)

・参加費:一般2000円
(学割有ります!)

・終了後そのまま打ち上げあり
(ご参加の方は、各自1ドリンク&1品持ち込みください)

※お気軽・お手軽にお問い合わせください※
第一回目の様子
d0008724_14350676.jpg
3H の ホームページは こちら 
https://sites.google.com/site/livethe3h/


[PR]
by Shuko-3 | 2014-05-23 11:59 | お知らせ | Comments(0)

みん短 のページ

d0008724_11512337.jpg

折りあらば
あちこちで
楽しんできた
  「みん短」

このたび
太鼓奏者の
富田和明さんが


みん短の ページを 作ってくださいました

初対面の人とすぐに仲良くなれる、みん短    思わぬ展開に、気持ちがシャッフル
    アイディアに行き詰まったら、みん短     無限の可能性を秘めています 
[PR]
by Shuko-3 | 2013-10-02 11:55 | お知らせ | Comments(4)

医療の講座

■2013年5月1日(水)   13:30~15:30

         場 所 : 消費者科学センター   渋谷

         テーマ : 講座「ここまで来ている医療技術」

         講 師 : 瓜田純久(東邦医大)  

         料 金 : 500円       

         申込先 : 03-3461-8728    FAX:03-3461-1517
                bds03531@nifty.com
                                    〆切日   4/29
         定 員   30名(先着順)

     身内のお知らせで恐縮ですが、叔母が企画に関わっている講座です。
     一般人向けの、わかりやすい話です。   よろしければ・・・・

                      満席となりました。 ありがとうございます。
[PR]
by Shuko-3 | 2013-04-30 12:33 | お知らせ | Comments(0)