みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

2017年 04月 10日 ( 1 )

志木のカッパ

いつも利用する志木駅、電車に乗るために改札を入ったら左方向へ進む。
この日私は、手にした紙くずを捨てるため、一瞬改札からゴミ箱のある右方向へ進んだ。

私のすぐ前を、同じ方向に進む若い女性がいた。
ゴミ捨て同志だと思ったら、目的地で分かれた。
d0008724_00170744.jpg
その女性は、なんとカッパの頭を、てろっ・・とひと撫でしたのだ。

私はゴミを捨てながらその光景に、なんだか心を奪われてしまった。

これから一日を始めようという時に、カッパにご挨拶。
女性はほこほこした心で、電車に乗るんだろうな。
d0008724_00173613.jpg
 志木市には、カッパ伝説がいくつもあり、街のキャラクターになっています。
駅のココにカッパがあること、初めて意識しました。

[PR]
by Shuko-3 | 2017-04-10 23:55 | 日記 | Comments(0)