みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

花畑

d0008724_22343046.jpg




      ゆっくり

          頭を 持ち上げたら



      満面の 笑みに なるのさ
[PR]
Commented by Yoko at 2009-05-04 00:25 x
今日、ケシの花畑に遭遇し、こういう蕾を沢山見つけたよ。このうつむき方は他の植物には滅多にない現象だから、どうしても萎れていると思えてならなかった。初めて触ってみたところ、「まだアタシ、アタマ上げるタイミングじゃないのッ!」とつよ~い意志が宿っており、たまげました。
この毛むくじゃら坊主も、数日後には艶やかに花開くのだから、それに向けて溜め込んでるらしい。。。見習いたいです。
Commented by shuko-3 at 2009-05-05 22:49
Yokoちゃんらしい視点だわ~。
毛むくじゃら坊主も、しっかり自分の意志で人生やってるんだね。
宝物を大事に持ち続け、一番いいタイミングで輝かせるのでしょう。
by shuko-3 | 2009-05-01 22:54 | 日記 | Comments(2)