みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪

d0008724_232125.jpg



     今年の 秋は

          短い そうな



     北の 方から

           初雪の 便り
[PR]
Commented by wakaba at 2007-10-15 23:33 x
ほう・・・六花亭。
お初にお目にかかります・・・新入りかい!?
おしゃれだねぇ(^^)♪
Commented by shuko-3 at 2007-10-15 23:57
六花亭は、北海道の老舗のお菓子屋さん。
袋から出したら、まさに雪が降っているお菓子に感動しました!
Commented by B-MAD at 2007-10-16 08:13 x
写真でみるとさぁ、フエルトで作った小物みたいだよね。
カワイイ!!

秋が短いとは…冬が長いって事、だよねぇ。。
あぁ、、寒いの嫌だ〜〜〜!! (><)/
Commented by shuko-3 at 2007-10-16 08:50
何言ってんだい、俺が暖めてあげるよ。
Commented by kintarou53 at 2007-10-16 09:22
えっー 5日前に、ここの(メルセイバターサンド)などのお菓子から始まり、丹波の栗、丹波の黒大豆枝豆、北海道のじっゃがいも、そして、昨日は、しめじと連続記録更新中。   なんかいいことありますよ。
Commented by メープル at 2007-10-16 20:54 x
う、、新製品に敏感なアタシ、、なのに、未体験、、
ちなみに今朝は初霜だった。。
Commented by 葉子 at 2007-10-17 00:13 x
道産子(どさんこ)の私が高校生の頃から、六花亭は光り輝いてました~この「雪やこんこ」ネーミングといい、デザインといいやるなぁ、という感じ。ちなみに、白いポツポツは、ココアビスケット生地に穴が空いていて、中のホワイトクリームがのぞいている仕掛け・・・。生地はやや硬めですが、繊細な味です。秋になるとそこかしこでやっている、北海道物産展に六花亭が出ていれば、お目にかかれるはず。あるいは、ネット販売もありますョ。
Commented by shuko-3 at 2007-10-17 09:10
>kintarouさん
人だけでなく、おいしいものも集まってますね~
なんてったって、最強の“寝まねき猫KING”がいましたもん。
http://kintarou53.exblog.jp/6213138/

>メープルさん
え!? 未体験とは意外な。 ぜひぜひ!

>葉子さん
六花亭はお菓子のみならず、包装紙もきれいなんだよね。
雪の粒が、大小混じってるのが、まさに“やるなぁ・・”と思わせますな。
Commented by chieda919 at 2007-10-17 11:41
これは、某「○い恋人」を上回るんじゃなかろうか。
このセンスはすばらしい~。
大森駅に北海道物産展が出たら、要チェック!だな。
Commented by shuko-3 at 2007-10-18 00:33
たしかに!
「○い恋人」は美味しく、パッケージもファンタジックなのだが、「雪やこんこ」は袋から出てきたお菓子にも物語があった、ってところが一枚うわ手?
このお菓子を愛でながら、「ゆきこんこん」を歌って欲しいわぁ~
by shuko-3 | 2007-10-15 23:04 | 日記 | Comments(10)