みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まっかだな

d0008724_23225184.jpg

   へろへろと


   
     がんばらなくても いい

           ピースマーク


    
     ま  てきとーに ちょうどよく

           ケセラ セラ

    
[PR]
Commented by 火の国の伊地知ジュニア at 2007-10-10 00:16 x
どうも。修子さん。(^^)/
熊本から伊地知です。といっても息子のほうですが。(- -;)
たまに拝見させて頂いています。m(_ _)m
昨日うちの両親もカナダから退職祝いの旅行からご帰還しています。
相変わらず勢力的な活動には尊敬の眼差しです。(+o+)
Commented by shuko-3 at 2007-10-10 09:40
なつかしいお方の書き込みに、主人と歓声をあげてしまいました!
ありがとうございます。
いや~、ビックリうれし。

息子さんとは、Tくんでしょうか、Hくんでしょうか?
私どもの記憶では、昭和57年のまま。
伊地知兄弟は、若貴のミニチュアみたいに、小さいけれどりりしかったですねぇ。
もう立派なオトナですよねー

結婚したばかりの私たちが初めて住んだのが、福岡。
そこでご両親に出会いました。
忘れもしません。小さい伊地知兄弟は初々しい新妻(!)の私に、はじめて「おばさん」と話しかけてくれたのです。
「え゛~、おばさん~!?」と私が返答すると、「だって結婚したなら、みーんなおばさんじゃん!」と悟りをくださいました。
もしや伊地知兄弟も、、、おぢさん!?

Commented by shuko-3 at 2007-10-10 09:40
つづき

当時、子供達を寝かせたあと近所の夫婦が集まって、夜な夜な「短歌」で遊んでいました。
きっとご両親からお聞きと思います。
その「短歌」が「みんなの短歌(通称みん短)」という名称で、いっとき私どものライブでは好評をいただいていました。
みん短をするたびに、伊地知さんご一家をはじめ、博多の皆さんを思い浮かべていました。

ご両親もカナダにいらしたとのこと。そうでしたか!
偶然現地で会ったりしたら、さぞおもしろかったでしょうね。
どうぞよろしくお伝えください。
主人ともども、会いたいよぉ~~!

Commented by 火の国の伊地知ジュニア at 2007-10-21 22:16 x
久々にブログ拝見しました。返事遅くなってすいません。m(_ _)m
Jrは、Tの方です。Hは結婚して現在埼玉の浦和に住んでます。
自分達はそんな失礼なおばちゃんなんて言ってましたか?
記憶にありませんが本当に昔は失礼なガキでしたね(^^;)
我らJrもお互い三十路過ぎて、恥ずかしながらジジイですね。
Commented by shuko-3 at 2007-10-22 11:25
Tくんでしたか。Hくんはもうご結婚されたのですね。
お二人とも“ジジイ”ですか? わっはっは!信じられない~~

こうして時がたち、楽しかった思い出がなおさら色濃くなっていくのでしょう。
by shuko-3 | 2007-10-09 23:43 | 日記 | Comments(5)