人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊本へ

今夜のひとり酒は、熊本。
明日は阿蘇へ。
    
熊本へ_d0008724_11462496.jpg

去年の熊本行きは阿蘇山が噴火し、搭乗直前に取り止めの連絡がきた。
出発が10分遅れでなかったら、機上の人になっていた。
   
そんな訳で、2年ぶりの熊本である。
熊本へ_d0008724_11472198.jpg
 
熊本・・たくさん流した涙があったろうに・・
祈るような気持ちで、ひたすら街を歩く、歩く。
県庁から、レトロな街並みの子飼町まで。
 
熊本へ_d0008724_11481540.jpg
美しい県庁前の並木道。
水飲み場は、高さが違う“しずく”型、3つ。
老若男女への配慮がうかがえる。
熊本へ_d0008724_11495051.jpg
旅人はこれを、くわみず とは読めない。
熊本へ_d0008724_11492723.jpg
 
子飼町は祭日のせいか、半分ほどシャッターがしまっていたが、気のいいおばちゃんが「かわいい帽子だねぇ~」と話しかけてくれた。
  
熊本へ_d0008724_11485379.jpg

熊本へ_d0008724_11060628.jpg

熊本へ_d0008724_11064482.jpg
名物の「いきなりだんご」は、はずせない。
熊本へ_d0008724_11072435.jpg
長いこと歩くうち、すっかり日が落ちる。
夜の県庁前も、雰囲気がある、
熊本へ_d0008724_11090010.jpg
  
ホテル近くの居酒屋で晩酌セットを頼んだら、すっかり和んでしまった。
熊本へ_d0008724_11094653.jpg

by Shuko-3 | 2017-11-03 23:45 | 日記