人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江口玲ピアノリサイタル

57

江口玲ピアノリサイタル_d0008724_12154676.jpg
千葉県の白井市文化会館での『江口玲ピアノリサイタル』へ行きました。

進路が定まらない台風が近づき、どしゃ降りでしたが、家を出て最初に出会った車のナンバーが“619”だったのには、思わずニヤリ。

興味深かったのは、ドビュッシーとラヴェルの「オンディーヌ」の聴き比べ。
全く印象が違いました。
ラヴェルの「オンディーヌ」で聴かれた、右手人差し指のみでの数音が、ゾクゾクするほど饒舌でした。

斜め前の女の子が、人差し指を立てて真似してました。

しかし、サティの思考回路はどうなっているのでしょう?
「お前がほしい」と熱烈なラブコールをしたかと思ったら、ゾエア、ですものね。
胎児の干物、です。

この落差はここ数日の寒暖差にも似て、なんだか翻弄されてしまいます。
今回は、女学生の朗読と共に演奏されました。
よく通る声のひょうひょうとした語り口が、とても似合っていました。

メロディー感の希薄な鏡の迷路に迷い込んだような、不思議な世界を味わいました。
江口玲ピアノリサイタル_d0008724_12163024.jpg

by Shuko-3 | 2017-10-29 23:12 | 日記