みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

スーパーマン

法医学者・上野正彦さん 大ファンである
ゆるぎない信念のもと 事実に基づき 間違った鑑定を くつがえしていくさまは
水戸黄門のようでもある
d0008724_20592784.jpg

d0008724_21033146.jpg
医者だった 父の書棚にもあり よく 読み込まれたあとがあった

私も ほとんどの 著書を 読んでいる

東上線沿線の 大学でも 教鞭をとっておられ 
一度 女子学生たちと 楽しそうに 東上線に乗られていた場面に 出会った
 
すかさず ファンです!と 話しかけた
女子学生たちに 冷やかされながら うれしそうに 微笑まれた
ふつうの おじさん(失礼!) だけれど
私は スーパーマンに お会いできて 幸せだった

[PR]
by Shuko-3 | 2017-10-02 23:38 | 日記 | Comments(0)