みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

海外旅行術

西加奈子の著者『舞台』を読み終えたばかりの私は、別物のドキドキが加味された気持ちで、「転ばぬ先の 海外旅行安全講座」に参加した。
d0008724_09034909.jpg

『舞台』は、青年が初の海外旅行でニューヨークへ。
セントラルパークで、貴重品を盗まれてからの葛藤や心理を描いた物語だから。
 
ドキドキ・・

d0008724_09043176.jpg

旅行エッセイスト・森優子さんのトークは、ユーモラスなマンガと共に、ご自身の体験や、人から聞いた話、絶対他では聞けない㊙情報などを、独特の楽しい語り口で伝えてくれた。

マシンガントークと言うけれど、声のトーンがピオラ的(?)で、なんとも心地よい。

たくさん知恵を授けていただいた。

次はもうちょっと賢く、海外旅行ができそうだ✈
d0008724_09070009.jpg

終了後の宴会では、ビビビ・・な出会いがあったり、長く後引くすてきなひとときだった。

『舞台』の彼も、この話、聞いときゃよかったね。
d0008724_09071799.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-07-28 23:47 | 日記 | Comments(0)