みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

みんなで歌って いっぱい健康

⬛2017年7月24日(月)  11:00~12:15
    場所:時期尚早第二福祉センター
    講師:瓜田修子・エンジェルくみ
d0008724_22580676.jpg
志木市第二福祉センターにて、第二回目の音楽講座『みんなで歌っていっぱい健康』、
エンジェルくみちゃんと共にやらせていただきました。

「今日私、終わったらすぐ帰らなきゃならないから、みなさん、最初に写真撮らせてください!」くみちゃんは、しょっぱなから楽しい魔法をかけます。

せ~の、ぱあ~‼と撮った集合写真、みんな楽しそう❤

いつものメニューに加えて、アメージング・グレイスのメロディーに“ありがとう”を当てはめ、みんなで歌いました。

🎵あ~り~ がとう~ あ~り~ が~とう~・・

それは自分の中で、ふつふつと感謝のスパイラルを作ります。
じーん・・とした余韻が残りました💕
   
    
もちろん、ハグの歌やミトコンドリア、身体を使いながら楽しみました。

最後にノリノリのくみちゃんが、予定してなかった「ミラクル」を歌う。
曲が進むうち、気がついた。
この曲、間奏はアメージング・グレイスだったんだ!
   
なんというベストタイミング❗

伴奏しながら私は、みなさんに声をかけました。
「ここから、さっきのアメージングありがとう歌ってください!」 
    
   
すごーい!  

「ミラクル」と「ありがとう」が合体。
みなさんと歌う、すはらしい「ミラクル」になりました✨
d0008724_01372851.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-07-24 23:57 | 活動報告 | Comments(0)