人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナミヤ雑貨店の奇跡

イッツ・フォーリーズのミュージカル「ナミヤ雑貨店の奇跡」を観ました。
東野圭吾の原作は読んでいて、私の頭の中には自分だけの情景がすでにできあがっていました。

それをそっとしておこうか、少し迷いましたが、扉を開けたらすばらしい世界が広がっていました。
    
歌、ハーモニー、音圧が役者を通して押し寄せ、音楽のチカラを味わいました。
カギとなる歌「再生」は三次元に姿を表し、感動へと導きました。

クライマックスの歌「白紙の地図」は、たくさんの思いが詰まっていて、感動の涙です。役者も泣いている。
この世に生まれた命、みんな尊く平等だと励ましていました。

舞台美術も工夫されていて、次元や時代の違いを違和感なく見せてくれました。

ピアノとチェロの生演奏も、よくよく状況をとらえていて拍手を送りました。

ナミヤ雑貨店は、子供のころ近くにあったあの店だったんじゃないか・・?
そんなことを思った人もいたことでしょう。

ナミヤ雑貨店の奇跡_d0008724_01151950.jpg

by Shuko-3 | 2017-05-18 23:43 | 日記