人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江口玲さんファンの集い

江口玲さんファンの集い_d0008724_01140852.jpg
ニューヨークと日本を行き来しながら、世界を舞台に活躍されているピアニスト・江口玲さんの「第9回ファンの集いコンサート」が、タカギクラヴィア松濤サロンで催されました。
江口玲さんファンの集い_d0008724_01170437.jpg
  
2004年に初めて江口さんに出会い、その音ヂカラに圧倒され、絶品のピアニシモに心射抜かれ、以来ずっと、タイミングさえ合えば地方公演へも追っかけるほどのファンです。
   
伴奏者としても、ソリストから絶大な信頼を受けています。
でも私たちファンは、やはりソロがもっと聴きたい・・と、この集いが立ち上がりました。 
江口玲さんファンの集い_d0008724_01162505.jpg
   
今日のプログラムは、ドビュッシー、ラヴェル、サティ。
よく耳にする曲も知らない曲も、江口さんならどう“料理”するんだろう?
ファンの興味は、ココです。 
    
音先案内人は、これまで見たこともない角度からの景色を私たちに、次々紹介してくださるのでした。

続く懇親会は、お隣のカフェ・タカギクラヴィアにて。
カフェには、高木社長がつい最近入手された1911年製のスタインウェイが初お目見え、その柔らかな音を耳にすることができました。
     
江口さん、高木社長、サロン、カフェのスタッフの皆さま、ありがとうございました。
このような夢のようなひとときを過ごすことができたことに、感謝いたします。

懇親会にて
江口玲さんファンの集い_d0008724_01153007.jpg

江口玲さんファンの集い_d0008724_01160122.jpg

江口玲さんファンの集い_d0008724_01180658.jpg
こんな ミラクルな流れも
江口玲さんファンの集い_d0008724_01184096.jpg

江口玲さんファンの集い_d0008724_01190554.jpg

⬛江口玲&阪田知樹デュオリサイタル 
 🔹6月19日(月)19時~ 紀尾井ホール
   ソロあり 二台ピアノあり

by Shuko-3 | 2017-05-07 23:47 | 日記