みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

諫早へ

お礼参りの 旅は続く
志賀島から 香椎へ出て 特急かもめに 乗る
d0008724_12155859.jpg
長崎県諫早 到着
d0008724_12170219.jpg
諫早・・ まったく 初めて来たように わからない
駅前は ガラリと 変わっていた
唯一 昔のままだった バスターミナル
d0008724_12192843.jpg
街を 歩いてみる
川の周りに 栄えた町だった  川の水量 少なくなったなぁ
「魚荘」 健在
d0008724_12213526.jpg
諫早観光ルホテル
育児の 合間に ここで 結婚式のピアノ 弾いたなぁ
d0008724_12233834.jpg
繁華街は シャッター街だった 営業している店は わずか
d0008724_12252589.jpg
おぉ 原田楽器店  五線紙 買ったなぁ
d0008724_12264295.jpg
割烹「ふじわら」 健在
d0008724_12274539.jpg
眼鏡橋  長崎市のより 大きいと 自慢だった
d0008724_12302173.jpg
道で すれ違う人も あまりいない 静かな街
d0008724_12292432.jpg
今夜の宿 諫早グリーンホテル
d0008724_12284407.jpg
居酒屋の 数は 増えていたかな
ここにいる 不思議に 乾杯
d0008724_12322573.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2017-03-19 23:58 | 日記 | Comments(0)