みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宮古島2016

宮古島の滞在は ほとんど ゲストハウス
今回の「ゲストハウス ファミリア」は とても快適
d0008724_00202051.jpg
調理台も 普通の2倍ほどあり きれいに整えられていた
d0008724_00214064.jpg
私たちの部屋は 洋風のツイン 
シャワーが0時までという 規則以外は 不自由がない
d0008724_00215740.jpg

モーニングは いつもの喫茶店が定休だったので A&Wバーガーへ
フィッシュバーガーと お代わり自由のルートビア
1930年代 アメリカで薬草から作られたルートビアは とてもクセがあり サロン○スの味がする(笑)
d0008724_00232698.jpg

メインストリートの Tシャツ屋さんのオブジェ

d0008724_00240781.jpg
来たからには やはりここを渡りたい 伊良部大橋
空へ続くよう
d0008724_00251571.jpg

d0008724_00263070.jpg
陸続きの下地島へ 初めて行く
小雨模様だが ジャングルのようなトンネルを行くので あまり濡れない
異国だなぁ・・
こんなに葉っぱが大きく 根っこも幹も自由に伸び 一生を全うし
植物がこんなに元気なら ここで暮らす人たちも 命をまんべんなく 使っているんだろうな

d0008724_00270590.jpg

神秘的な 深い青色の「通り池」ふたつ 
右と左の池は 底でつながっているそうだ
d0008724_00274015.jpg

伊良部島に戻り 碁石のように 小岩が散らばった 佐和田の浜へ
d0008724_00281024.jpg
打ち寄せる波はなく 時間が止まったよう
d0008724_00293018.jpg
ああっ! 3匹の野獣がいる
d0008724_00295245.jpg
曇が流れて日が射すと 海面がキラキラする
d0008724_00301970.jpg

d0008724_00332969.jpg
宮古神社へ
娘をお守りくださる 感謝を伝える
d0008724_00340341.jpg

今夜の宴会は 居酒屋「でいりぐち」
お初なのに 常連客のように迎えてくれる
もやしともずくのチャンプルー  もずくと海ぶどうの天ぷら
新しい食感 また行きたくなる
d0008724_00343420.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-12-04 23:31 | 日記 | Comments(0)