みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スーパームーン

あいにくの雨で 関東は その姿が見えない
昨夜のうちに 撮っておいて よかった
d0008724_22435440.jpg
たいてい 朝まで目が覚めない 濃厚な睡眠を 得られているが
スーパームーンの せいなのか 今日は 違った
     
真夜中に 玄関の呼び鈴が ピンポーンと鳴って いっぺんに目が覚めた
2回、鳴った・・・・気がした  夢かうつつか よくわからない
リビングに行って モニターを確かめる  誰もいない
やっぱり 夢か・・
そうだよな こんな時分に 人がたずねて来るなんて あり得ない
いまどきは まず 電話でしょ
   
そんな風に 思い巡らせる一方 心臓は 早鐘のように けたたましく脈を刻む
朝起きたら 我が家の ピンポーンの音を 確かめよう
夢で聞いたのは ソー ミー だった
よし 覚えとこう
      
ドキドキを なだめつつ ふたたび 眠った
朝になり すぐ玄関で 呼び鈴がを鳴らしてみた
    
ソ♭ー ミ♭ー ・・  おお 夢とは 半音違ってる
これで 夢だと はっきり わかった
    
しかし 別のことに 気がついた
最近 トシとともに 私の感覚が 半音ずれる傾向にある
・・・・ってことは 100%夢だったとは 言い切れないってことか

今夜は 見えない 月を見上げて 尋ねている
夢? うつつ?   どっち・・?

[PR]
by Shuko-3 | 2016-11-14 22:42 | 日記 | Comments(0)