みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

江口玲ピアノリサイタル

タカギクラヴィア 松濤サロン 10周年コンサートシリーズ
17:00の 回に 伺った

江口さんの 背後の 最前列にて 聴き入る
前半の ドビュッシー
水面を キラキラ踊る 音はもちろん
水底の 流れや 小石が 見えそうなほどの 透明度
これが 江口ワールドなんだろうな

後半は ショパンの 生涯を 物語るような マズルカ15曲
喜び 悲しみ 苦悩が 感じられる

お楽しみの アンコールは
タカギ社長が つい最近 仕入れた エラールを 弾いてみたいとのこと
でも まだ 調整されておらず 半音下がっているという
弾けるかな・・? 無理かも・・・と トライする 江口さんは 少年のよう

d0008724_23150380.jpg
アフターは カフェ・タカギクラヴィアで 乾杯
演奏を終え リラックスした 江口さんも 加わり
ファンの集い さながら 和気あいあい
d0008724_23153639.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2016-08-28 23:14 | 日記 | Comments(0)