みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

8/21のオフタイム

午前中は K子ちゃんが 入院している M病院へ お見舞いに
車2台で 動いているのだが
M病院の 駐車場へ 入ったとたん 真理車が 煙をあげ
ブレーキが 効かなくなる !!!

いったい 何が どうなったの!?

やむを得ず 私たち一行6人は お見舞い班と JAF班に 分かれる

私は K子ちゃんの 病室へ 急いだ
年末に 倒れてから 危険な状況も あったが どうしているのだろう?

病室に 寝たきりの K子ちゃんは 首を長くして
私たちを 待っていてくれた
手を 取る さする  やっと 会えたことを 喜び合う

楽しかった 去年の話を する
いっしょに 思い出の 「四季の歌」を 歌う
ミトコンドリア4Gも 歌う

K子ちゃんは 約束してくれた
「私、生きるから! 来年は 元気になって、結のみんなと また演奏するから!」

うん そうこなくっちゃ!
来年は 必ず いっしょに 演奏しようね
お互い 涙が あふれる

ずっと そばに いたい気持ちを おさえ 病室を あとにする

エレベーターまで 歩く 廊下  それぞれが 嗚咽していた
K子ちゃんの 生きる意欲に 打たれた

・・・・・

駐車場に 戻ると JAF班が てきぱきと 対応していて くれた
車には 異常が ない とのこと

念のため 近くの 修理工場で 再点検
原因を 説明してもらい 異常なしの 太鼓判をいただき 次へいく

はぁ~ この 1時間ちょっとの 間に いろいろあったなぁ

今が 見ごろだという 革秀寺の ハスが 予定通り見られたのは
まさに ミラクルかも 知れない 
d0008724_00510586.jpg

d0008724_00512536.jpg
夜は 私の 実家にて 津軽めし

d0008724_00225679.jpg
ナスのじさ巻き ミョウガの味噌田楽 シジミの蒸し焼き いわしの味噌しょうゆ焼き
茶わん蒸し 炊き込みごはん けの汁 きゅうり味噌
d0008724_00224773.jpg
d0008724_00224198.jpg
宿に帰って 今日一日 働いた ピンクのカツラも 伸びをする
d0008724_00520258.jpg




[PR]
by Shuko-3 | 2016-08-21 23:57 | 日記 | Comments(0)