みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

8/17のオフタイム

宮城・大崎市に 夜行バスで ほぼ定刻に 到着
どしゃ降りの 中 出迎えてくれた じゅんちゃん宅へ おじゃまする
奥さんの かよちゃん 心づくしの 朝食を いただく
お初の 訪問なのに まるで 実家に 帰ったよう
d0008724_01541171.jpg
ひと息 ついたところで 今日の 目的地 南三陸町へ 向かう

震災から 5年たった 今でも  町は 何も 復興が 進んでいない
痛々しい 姿を 見せる 「防災庁舎」
最後の 最後まで 津波による 避難を 呼びかけた
若い女性の 声が 耳に 残ってる
合掌
d0008724_01544517.jpg
仮設で 手作りの 品や 名産品が 売られていた
腹の 底からの 叫びに 思わず 足が止まる

d0008724_01554055.jpg

d0008724_01565173.jpg
台風の 影響で 漁に出られず 名物の ウニは なかったが
こんなに すてきな ピアノに 出会った
d0008724_11274594.jpg
色彩と 遊び心を まとった 「祈り」の ピアノで
しばし にわかライブを した
d0008724_11275707.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-08-17 23:59 | 日記 | Comments(0)