みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

津軽ツアー 一日目 

◾2016年8月17日(水) 14:00~
    場 所 : 中瀬町集会所   南三陸町
    出 演 : 鈴南玉恵(大道話芸)・植松真理(太鼓、笛)
          エンジェルくみ(オリジナルソング)・shuko(鍵盤)

台風のため 新幹線も 飛行機も 欠航
フタを 開けてみれば 動いていたのは 夜行バスだけだった

どしゃぶりの 大崎市・古川駅に ほぼ 定刻に 到着
じゅんちゃんが レンタカーで 迎えにきてくれた

こんな 天候ですから 是非おいでください・・とも言えず
何人集まるか わかりません とのこと
いいんです そんなことは   流れに任せましょう
d0008724_10353852.jpg
仮設住宅に 居られる 期限は 5年で
今日が おそらく 最後の 集会になるだろうと

祈りの 折り鶴は その後の 南三陸を 見てきたことだろう

d0008724_10424637.jpg
ライブ開始の 14時近くには 奇跡的に 雨があがり 青空が顔を出した
集会所には たくさんの 方々が いらっしゃった

ペンシルバニア出身の 英語教師・キーナも パフォーマンスに 参加
鯉のぼりの 衣装が よく似合う

d0008724_10431153.jpg
島根から 贈られた 復興を祈る 太鼓を
太鼓太郎が 叩く
d0008724_10435715.jpg


d0008724_10443435.jpg

d0008724_10450315.jpg
じゅんちゃんの 奥様・かよちゃんも 大変身

d0008724_10455477.jpg
ありがとうございました!
遠くにいて 何もできない 私たちが 今ここで
隣の あなたを 心から 笑顔にしたいと 思いました
ささやかながら 楽しいひとときが 持てて うれしかったです

d0008724_10420685.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-08-17 23:33 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)