人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

津軽ナイト

元 板前の ストレングスオーナー たけちゃんと
元 コックの 津軽笛奏者 佐藤ぶん太、さんの 津軽料理と 音楽の 宴
津軽ナイト_d0008724_23215422.jpg
青森から 届いた 魚を さばく
盛られた 舟が 二艘 出ました
津軽ナイト_d0008724_23222218.jpg
今日の たけちゃんは 忙しい
造って 歌って しゃべって・・・

いつも ひとりの 熱いロックが バンドで 聴けた

津軽ナイト_d0008724_23225308.jpg
ぶん太、さんが 仕込んだ 津軽山菜〝みず〟
前夜から 真理ちゃん宅に 預けられていたが
当日 プチ アクシデント

真理ちゃんが みず 忘れたー とのことで 引き返したと言う
みず の発音が 〝水〟 になっていたので
「なんで真理ちゃんが水持ってくるの!?」と 疑問符が 飛び交った

山菜・みず は 〝み〟に アクセントが つく
しかも 〝ず〟は じ と ず の 間の 発音が 正しい
津軽ナイト_d0008724_23231653.jpg
パーカッショニスト・熊ちゃんが ふらりと 来ていたので
演奏が いっそう 楽しくなった
津軽ナイト_d0008724_23233929.jpg
ニューヨークの 同窓会だね!

津軽ナイト_d0008724_23500529.jpg

by Shuko-3 | 2016-07-12 23:49 | 日記