みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母の日ランチ

松本最終日は 母の日 
くみ、玉、真理、修子の 4人は 自分たちの母業を 懐かしみつつ
自分への ごほうびランチに ナチュレフレンチ「ヒカリヤ ニシ」へ
d0008724_09551285.jpg

歴史を感じさせる 建物 特別な時間が 流れているような 和みの空間に
味も 見た目も 芸術品の料理が ゆっくりと 運ばれる

一品一品に 感動しながら 発見しながら いただく
食べ物への 感謝も わいてくる
d0008724_09553790.jpg
思いやりや やさしさを 料理したら こうなるんだろうな
d0008724_09555436.jpg
d0008724_09561452.jpg
胃も 心も 満たされた私たちは
おいしかったこと 感動したことを 「みん短」に 込めて テーブルに 残した
d0008724_09594078.jpg
支払いをして 門まで じゃり道を歩く途中 
厨房と思われる 建物から 何人かの 料理人が 私たちに
にこやかに 手を 振っていた

「ラブレター、届きましたー」と

えっ、もう テーブルの短歌が 厨房に 届いたの⁉

料理人たちは みんな 若者だった
こういう人たちが 老舗の 台所を 支えているんだなぁ
そして 思ったことは 伝えた方がいい エネルギーが こんなにも回ると 実感する

それには「みん短」が 役立つと にんまりしたのだった

[PR]
by Shuko-3 | 2016-05-08 23:38 | 日記 | Comments(0)