みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

西川悟平ピアノライブ

 ずいぶん前 流れていた FMラジオの ピアノの音に 耳が留まった
ふくらみのある 魅力的な 音色だった
「西川悟平」という ピアニストだと 知る

そして 昨日 またしても 耳に留まる音に 出会い
調べてみたら また 西川悟平さんの ピアノだった

2度も 同じ人に 耳が留まるとは

詳しく 検索すると ニューヨーク在住
ジストニアという 筋肉が萎縮する 難病を 発症
ピアノを弾くことは 一生無理だと 言われたが
持ち前の プラス思考で 数々の ミラクルを 起こしてきた人

現在は 左手3本の指が 動かないが
7本指のピアニストとして 世界中 演奏して まわる

今日明日と 浜離宮朝日ホールで ライブが あったので でかけた
d0008724_00041826.jpg
これまでの 自分史を 語りつつ ピアノを弾く
説得力のある 力強い音だと 思う
ミラクルを 起こし続けてきた音だと 思う
d0008724_00070564.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2016-03-03 23:58 | 日記 | Comments(0)