みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

ぶらり神戸

神戸は 須磨にある おしゃれな カフェ『TOOTH TOOTH』へ
今日は あいにくの 曇り空だが
須磨海岸が 見渡せる 絶景ポイント
d0008724_23031839.jpg
さらりとした 味わいの チーズケーキ 美味~
奥は 細長い マロンケーキ
d0008724_23050275.jpg
神戸には かつての 教え子さんが 住んでいて
2年前に 会ったときは 新婚さんだった
今回は 愛嬌たっぷりの 愛娘ちゃんと いっしょに

d0008724_23054136.jpeg
その後 兵庫県立美術館へ 足をのばす
神戸っ子アートフェスティバル』を 見た
もう 15回目に なるという
d0008724_23061955.jpg
それは 神戸の 幼稚園から 高校生までの 力作が 展示されていた
独創的な 発想に 新鮮な 刺激をいただく

これは 学校にある いろんな〝音〟を集めて 連続して 聴いたものから 想像し
絵に 描いたという

d0008724_23071159.jpg
小学生の 限界のない 突き抜けた発想に 感服
ご本人に 会ってみたくなる

d0008724_23073133.jpg
ここでは しばらく 心の中で 拍手を 送り続けていた
「オレのかみは どうなっちまったのだー」
私は 君と あそびたい
d0008724_23080119.jpg
今回は あまり 時間が なかったけれど
ぎゅっと 会いたい人や 作品に 出会えた
d0008724_23083469.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2016-01-30 23:58 | 日記 | Comments(0)