みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宮古島 またね!

滞在中 スコールのような にわか雨は あったものの
一度も 傘を ささずに済んだ 今回の旅 ありがたい

早めに 宮古空港に 着き A&Wへ
き~ちゃんは お初の ルートビアを 味わう

私たち二人共 ルートビアを 注文したので 店員さんが
「全然 人気がナイ 飲み物ですけど 飲んだことありますか?」と 心配そうに言う
なるほど 「飲み放題」に してるワケだ

テイスティング させて くれた
薬草が たっぷり 含まれている
サロンパ○を 飲んでるよう

私は 1、2杯なら 大丈夫
d0008724_10103499.jpg
大神島や 宮古観光に つきあってくれて ありがとう
d0008724_10112826.jpg
離陸前は やはり ソーキそば
帰宅してからの 元気を 蓄える
d0008724_10120640.jpg
草天使・き~ちゃんの お陰で
草という 視点からも 宮古島を 見ることができた
まだまだ 知らない魅力が ありそうだ

次は どこを 回ろう?
思い巡らす うちに いつしか 眠りに 落ちていた

d0008724_10123796.jpg
3ヶ月くらい 旅しているような 感覚で 帰宅
明日朝から しっかり 現実が 待っている

大神島の 生き物や 貝は 持って帰ったらいけない
あるいは 持ち帰るなら 自分の髪の毛を 1本抜いて 置いてくること
・・などと 言われている

今回 おぷゆう食堂に 宿泊したことから
グッと 島に 近づけた気がする
食堂の 商売っ気が ナイ 飾り棚には ついでのように
売り物の 貝が 置かれていた

私は クモ貝を 買い求めた
左から2番目に あるべきツノが 欠けているが
足が8本と 言うことで クモ貝と 言われているそうだ

お金と 引き替えに 持ち帰るなら 許されるかな・・?

隣の カゴには 〝サービス〟と書かれ
タダで 持ち帰られる 貝も あった

この 貝と引き替えに 体のどこか一部を 大神島に 置いてきたのか
ほわほわした 現実が 始まった
d0008724_10160400.jpg




[PR]
by Shuko-3 | 2015-11-27 23:58 | 日記 | Comments(0)