みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

那覇へ

早朝の 便で 飛んだので 午前中には 国際通り散策
   すると 向こうから 見たことある人が やって来る
     こんな 雑踏で 宇宙の子マサくんに 遭遇
                いきなりの ミラクルに 歓喜!

      マサくんは 沖縄住み 浜のゴミを拾い
      海をきれいにする 活動を 長いこと やっている
   明日 き~ちゃんと 合流して 乾杯をしようと 約束
d0008724_09304688.jpg

   ランチは 沖縄家庭料理の店 『あじまあ』に決めていた
d0008724_09313750.jpg
   バイキングで さまざまの 料理が 楽しめる 
   どれもこれも 全部 おいしい
アフターの コーヒー類や デザートの 白玉まで 充実の980円
沖縄の 白玉には 小豆と麦が 入ってる
d0008724_09323459.jpg

   大満足の あとは 
   今夜の 宿がある 本部(もとぶ)町を めざす
広大な 空には 雲の 自由奔放な パフォーマンス
d0008724_09331725.jpg

50キロほどの 移動するうち だんだん 夕暮れが 近くなる
d0008724_09335411.jpg

   宿の テラスは プライベート ビーチ
d0008724_09353229.jpg

   ちゅら海水族館 閉館の 1時間前に もぐり込む
   混んでないし これが 結構 狙い目らしい
d0008724_09361462.jpg

   見る者を とろっとろに なごます ハリセンボン
d0008724_09375924.jpg

   珍しい 海の 役者たちに 出会い 未知の世界を 知る
   最後に 控えしは ジンベイザメ  圧巻!
d0008724_09384346.jpg
始終 大きな 感嘆符を もらしつつ巡る 出口までの 旅は 宇宙旅行
興奮を 肴に 夕げ
d0008724_09392538.jpg
お通しからして 美しい

d0008724_09394888.jpg
沖縄ならではの 海の幸 盛り合わせ
明日の 仕事を 忘れそう・・・
d0008724_09405143.jpg
ここは 知る人ぞ知る  宿も やっていると 情報を得た
来年の ために メモメモ
d0008724_09422770.jpg
寝る前の ひととき
飲みきれず ダウン zzz・・・・
明日も いい天気で ありますように
d0008724_09431581.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-11-21 23:29 | 日記 | Comments(0)